蜘蛛と釦

「差し押え」

この言葉に縁のある若者って少数派ではないでしょうか。

僕はそんな少数派、財産を差し押えられてしまいました。

みずほ銀行の預金から¥110,200也〜



ちょっと…

横浜市さん…



マジ止めてほしいんですけどぉー!

まだ今月家賃引き落とされてないんですけどぉー!!

残高25,000位なんですけどぉー!!! 
 

破産や…

 

まあ、なんとかするけどさ
 
 
それはそうとナイスhow toを見つけました。

 

セーフセックスでヨロ!

オール・グローリー・トールド

10/8 第一級特殊陸上無線技師の試験を受けた。結果は合格。(99%)
嬉しっ!高校受験ぶりに勉強した。んで結果が出たから嬉しいす。

この日は台風上陸だった日。朝7時 新宿駅山手線14番線の風景がこちら

091008_0709~01


すごくね!まだ7時よ!この糞大人の数数数…。
俺もその一人だったけどさ。

んでオッツーって事で昼にお好み焼き、夜にハンバーガー、ツマミに地鶏喰った。こちらはハンバガー。ちっと良いヤツ

091008_2013~01


マックでも何でもそうだけど、ハンバーガー喰ってビール飲まない奴は嘘だね。バーガー喰わない方がいい。(コークのみギリ可)
本気で思う。

ビールがないと肉喰う気にすらならない。僕だけでしょうか?
酒がないと外でご飯喰う気にすらならない。僕だけでしょうか?

36

この間の休みに久々にBB(ブラックバス)を狙いに行きました。

ほいで生まれて始めてBBを釣ってやったぜ!

こちらがキュートなBBちゃんと久々の魚にちょいビビってるボク

090929_1624~01

今度は前に皆で買った手コキボートを出しましょ!

ただ一つ、月の泉を求めてる

前日にネットで4時間程「ラーメン二郎」を見ていたから、もう口の中が二郎になってしまって、行ってきました相模大野二郎。通称「スモジ」
なぜスモジかっつーと、店主さんが元力士だったり、「相模」と「相撲」の字が似ているからだったりと諸説あるみたいです。

1時に家を出て、歩いて20分。近っ
ちょい並んで少なめラーメンニンニク少なめをオーダー
僕みたいな一般人(非ジロリアン)なんかは少なめで丁度いいんです。特にスモジは量が多いし。
もぷっThe ジャンク最高!って事でごちそうさまでした。


この日はカフェをハシゴしてお勉強もしました。
一件目はエクセルシオールカフェ
胃からくるニンニク臭を少しでも押さえようとミルク多めのアイスカフェラテS ¥310を購入。
二件目。9/17リニューアルオープンの「壱番館」(元町田珈琲館)へ

090924_1624~01

ブレンドを頂く。¥500也。おいしい珈琲に勉強も進むぅ〜
夜はBerになるんだってさ。ピアノ弾き語りとかあるみたい。オサレ

んで、町田が誇る芹が谷公園で一休み。
町田フリークも知らないんじゃないかな?かなり大きい公園なのです。小田急から見える国際版画美術館の看板は見た事あるよな!
その美術館のある公園。背負ったギターでCを10回位引いて次の喫茶店へ

3件目はニューヨーカーズカフェにしました。
アイスコーヒーS ¥240
もう勉強とかどうでもよか!この後はバチとスタジオ入って休日終了。
 
結局この日学んだ事は、自由空間伝搬損失 rを求める公式は
r=10log10(4πd/£)2らしいけど、どうやって計算すればいいか分からないって事と、どうやらTHE BEATLESのリマスターCDは良いらしいぞって事でした。

秋到来/再開

いやはや。
夏はどうでしたか?
季節は変わって秋まっしぐら!ほんと早過ぎっ!
夏の間はグズグズ急がしたったけど、すぐ死むってことで再開しましょうとも!!

夏の思い出は置いといて、この間恵比寿の町に繰り出しました。
お洒落な町です。アウェーです。
何故恵比寿かって言うと、ANA捨て=カズマ君と缶ビールを飲んでからフリーライブを見て、その後ビール工場跡地にて恵比寿ビールを楽しもうって企画。


結果から言うとビール最高!
それに尽きる。

カズマ君と合流してガーデンプレイスに着くやいなや「お洒落だなー」と連発の僕等。やはりルンペン寄りの彼と僕とじゃ、恵比寿はリキッドルームが精一杯なのです。

ここで誤算が一点。どうやら麦酒祭なるイベントが行われている模様。 ソーセージやら、カルパッチョやら、ピッツァやらが販売されている中、僕等はマクドナルドへ駆け込み、購入したチーバーで乾杯。(ビールは恵比寿黒生のドラフト!)
その後我が友「亀ちゃん」先輩「アリガさん」を迎えてまたコラ乾杯。
 
フリーライブに誰が出るか全く聞いてなかったのだけど、なんと「special others」のライブとの事!

 俺のテンション1,5倍UP。
以外と好きなのです。こちらはPV


ライブ中に缶ビール2本頂きました。ごちそうさま!


んで、その後は恵比寿ビール工場跡地!?へ向かい見学andビール飲み比べ。やっぱし恵比寿ビールは貧乏人には豪華過ぎるお味って事で見学終了。
跡地を後にした僕等は大きなおじさまと記念撮影実施。

SH370014#1

その後、ラーメン喰って恵比寿を後にし、町田でホルモン喰ってウー杯飲んでこの日は終了。

P.S アリガ様が相模大野在住だと知りました。
 

色えんぴつ

ラーメンブームが落ちついて、カレーブームが到来しました!
5月に入ってから何回作ったことか。

そんな僕のお手製カレー
090511_1105~01
土鍋で作った妙なスープカレーみたいなのが来てます。
完全に自分好み。他人目線で旨いのか知りたいから、誰かに食わせてみたいけど、きっと俺以外の人が食べても旨いと思わないだろうな。

090512_1259~01
つけ麺風カレー(UDON)

090517_1324~02
カレー南蛮もどき
この2つもグーでした。

昔こんなCMあったね、歌覚えてます。誰か食べた人いますか?

灰色

最近、休みの日に完璧な朝食を作るのにハマっています。

アジの干物、卵納豆、大根とワカメのみそ汁、米
090519_0902~01

さんまの塩焼き、大根の葉っぱの佃煮、もやしとワカメのみそ汁、米
090514_1056~01

朝から最高に幸せになるよ。お試しあれー。

空白の世代

フワフワ!!

5月は私生活で落ち込みーのー、波乗り行けないーのー、バンド解散しーのー、仕事オンパレードーな日々を過ごしている訳でございます


そんな5月でしっかり楽しかったイベント風景がこちら

チキチキお好み焼きパーテー inヤマ家


久々に酒飲んだーって感じだった。ナイスな時を過ごせました。
サンクス!リョウ君!!

新しい風を猛烈に欲している今日この頃です。

こんなのいりませんが。

アコースティックギターを買ったんだ

4/29日
バンドを解体してダイスケ・モーリなる人物とアコースティックユニットで活動して行く事にしました。
アコギなんてロクに奏でた事が無かったので、修行をしに行ってきました多摩川。
10時二子玉川集合、17時解散。 
暑かった。ブラックジーンズなんか履いてたから、河原で座ってたら膝が低温火傷寸前。
気候にやられて発泡酒じゃなく黒ラベルを買ってしまった。
ビールはやっぱ違う!うまーでした
その後はポッケトウィスキーをチビチビやりながら楽しんだよ。
その後町田で新横帰りのイワタ、ベーヤン、RYOくんと合流して番記者サイゼへ。
サイゼリアワインを飲みながら愉快なひと時を過ごしました。
イワタ、RYOくん個人のお会計¥2000越え。
完全大人料金。
サイゼ通の俺としては信じられない金額だ。ちなみに俺は190円。

そいで本日4/30はロンドンパピコと下北探索to町田。
帰りにホルモン喰って色話。
本当に好きです、ホルモン。最強にうまーでし。
前から気になってた70&80sBarも行けたよ。
ん〜ナイス休日。いつもこんな感じだと最高ね!

マッシュルームがやってきた

この間の休日は午前5時に起床して海にいってきました。
前の日に酒で久々にリバースした事もあって、なかなかけだるい起床だったけど、半年振りのサーフィンとあればそんな事も言ってられません。
この日のメンツはこの人たち 
DSCF0076
左 ノン睡眠ベーヤン  右 1時間睡眠まったん

おそらく8時頃に辻堂第二駐車場へ到着。
波よし!お天気よし!

海中はまだ寒かったぜぇ〜。俺のウェットは3mmなんで動いてないとかなり震える感じ。この日の気温は24度くらいだったからまだ助かったけど、足がキンキンになったよ。
途中まっちゃんが睡眠不足からか、まさかの「波酔い」で1時間ほど丘でお休み。

波に酔うサーファー。
DSCF0078
後半戦、波のパワーが上がって初心者にはつらかった。
鬼パドル 波ザッパーン  パドルパドルパドル 波ザッパーン
パドパドパドパドパドパドパドパドパドパドパドパドパドドドドドドドドドドぉー!!
波ザッパーン
で後ろを振り返るとまだ3mくらいした進んでないのよ。腕パンパン、息ゼーゼー。
畜生と思い、頑張って10分くらいパドル。結構来ただろと思って後ろを振り返ると
「あら?浜が近くなってません?」
もう諦めて見学しました。

車に戻ったのが13時過ぎ。その後まだまだ元気な僕らはスケートをしにブレイズへ。

池イケ太郎阿部
DSCF0090
その後ジョーイ・モンタナも合流。貸切状態で良かった。
途中で2人組が来たんだけど、片割れがミニラン超初心者でまさかの脱臼をメイク。肘がオカシイ形になっちゃてた。3回のドロップインで帰路についてました。

そんなこんなで7時半にブレイズ終了。
我が家へ着いたのは10時過ぎ。
めちゃ疲れたけど、素晴らしい休日を過ごしましたとさ。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ