世界でゆずとんを食す!

2009年01月24日

老舗 浅草今半

先日、東京出張の際に、老舗すき焼き屋「浅草 今半」に会社のジョーシと行ってきました(@°▽°@)

創業明治28年本所区稲妻橋の牛鍋屋として現在の「今半本店」が創業し、昭和3年に暖簾分けにより現在の「浅草 今半」が誕生しました。

「浅草今半 国際通り本店」開店当時
 
店内は品のあるレトロモダン。
 
メニューをみてびっくり、
極上霜降り すき焼き/しゃぶしゃぶ御膳¥10,050円 ((( !!( ; ロ)゚ ゚
 
上司と一緒じゃなきゃ行けんねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 
着物をきた店員さんが、最初は色々やってくれます。
今半
今半
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、まずは肉を一切れ焼いて・・・・
今半
 
 
 
 
 
 
 
 
 (゜Д゜)(゜Д゜)゜Д゜)ウマウマウマウマーーー!!
 
3皿追加しました\(^ω^\)( /^ω^)/
 
ジョーシ、ありがとうございました(人-)
 
 
浅草今半 オレンジ通り店 03-3842-1800
東京都台東区浅草1丁目29-6
アクセスマップ
 
 
 
 
 


tsunaba at 11:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

近未来情報 ツギクル

先日、「近未来予報ツギクル」(フジテレビ・毎週木曜深夜OA)という情報番組で「つなば本舗」が出演しました。

ブログやネットなどで検索キーワードの傾向性をしらべ、つぎにヒットするものを予想するという番組で、木下あゆ美さんが、網タイツにツーピースのスーツを着て女王様キャラで、番組を進行します。

今回は「柚子胡椒とツギクルは?」ということなのです。

ツギクル

 

 

 

 

福岡では放送されていないのですが、番組ホームページから見ることが出来ますので、ご覧あれ(;⌒▽⌒)σ http://www.fujitv.co.jp/tsugi/index.html

んで、何処に出てたかというと・・・

つなば ツギクル

 

 

 

 

ほらぁ・・(゚Д゚;)

BlogPaint

 

 

 

 

ほらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! щ(゚ロ゚щ)

・・・資料提供。つなば本舗でした(*゚ー゚)>



tsunaba at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月17日

たい焼き

たい焼きを食べました(・∀・)

売っていたのは、九州では少し名が知られている「牧野うどん」。

特徴はすぐに噛み切れる、だるだる麺。

福岡には、実は博多ラーメンと同じくらい、うどん屋さんが有ります。

先日、むしょうにうどんが食べたくて行ったら、たい焼き屋が併設されてました。

中は、ガラス張りの中で、巨大な機械でおっさん5人がかりでたい焼きを焼く様子

が見学できます。

オリジナルの型みたいで、中味も白玉入りとかなり美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たい焼き

 



tsunaba at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月16日

北海道。

 先日、北海道に社員旅行に行ってきました。とにかく魚が美味しく夜にはカニと寿司の食べ放題!!(※個人保護法とかよく分からないので、一応、モザいれました)

BlogPaint

 

 

 

 

BlogPaint

 

 

 

 

石川啄木の入ったといわれる温泉にも入ったし、最終日には雪が降って、一気に雪化粧!!

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

とにかくひたすら、食べて福岡に戻ったら3キロ太ってました(* ̄∇ ̄*)

ゆずとんもカニには絶対あうね!

 



tsunaba at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月28日

THE 鍋!

お久しぶりです( ´_ゝ`)ノ

久々の投稿、すっかり寒くなり鍋の美味しい季節ですね。。。

先日、私もすき焼きを食べに行きました。・・・おいしかったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

 

さて今回、「スターツ出版」から発行の「metoro min. Special Edition Vol5」

(メトロミニッツ スペシャルエディション)にゆずとんからしが掲載されました!

BlogPaint

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

「metoro min.」は東京メトロ53駅構内で配布される無料情報誌だそうで

今回、有料の特別号の鍋特集でゆずとんが紹介されてます。

都内の書店で買えるそうで東京在住の方は機会があればご覧下さい(o^∇^o)ノ

内容も全ページカラーでとても見やすく、全国の有名鍋料理屋情報、お取り寄せ

鍋情報、そして全国の鍋に合う調味料としてはれて紹介されました!!!

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

今後ともよろしくお願い致します!

 



2008年05月01日

朝日新聞 掲載!!

みなさんこんにちは(*_ _)

ゆずとんが今度は朝日新聞に掲載されましたぁ*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

2008.4.29の福岡版の朝刊26ページ。それもA4の半分くらいの大きさです!!朝日新聞

 

 

 

 

本年度もよろしくお願いしまぁぁす(_ _*)m(_ _)m(*_ _)



tsunaba at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月18日

命名 かつら犬

面白い写真が手に入ったので掲載しました。

ゆずとんとは全く関係ありません(。-_-。)

 

犬



tsunaba at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

変なおじさん

今日は週末にひいた風邪の影響で声が完全にイってしまい朝から裏返りまくりでした(ノД`;)

花粉症もひどく、目は充血、鼻水出るは、会社の女の子にもらったピンクのマスクして今日一日、完全に変な人でした(p_q*)

 



tsunaba at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月14日

ホンジツ ハ ホワイトデー

今日はホワイトデー。皆さまいかがお過ごしでしょうか?                                 いわもとも少ないながら頂いた方、お世話になっている方にお返しさせていただきました(人-)(-人-)(-人)

さて昨日、ゆずとんを使っている店「Tsuji家」に行ってきましたが、そこの鯖寿司がまたウマー(゚Д゚)。

表面を少し炙った鯖とバルサミコ酢でしめた寿司飯がまた相性ばつぐん。      ゆずとんを付けるとこれまたウマー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」。                          

昨年末の「知っとこ!」にもゆずとんをつかってるこだわりの店として紹介されてます。お近くに行かれる際は是非お勧めのお店です(っ´∀`)っ))

sanazusi

 

 

 

 

 

 

 

食伊もん処 Tsuji家                                              福岡市東区三苫6丁目15−72   TEL:092-607-8557



tsunaba at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月10日

福岡空港 新商品大結集!

f7fba1f5.jpg

お久しぶりです|^・ω・)/

かなり久しぶりの更新です。

テレビ放送の影響がようやく落ち着いてきたようです(;^ω^A

テレビはすごいですねぇ・・。いろいろな所から問い合わせもあったし、消息不明だった友達からも連絡がありました(=´▽`=)

さて、その影響もあり福岡空港発行のお土産カタログ「ミヤゲトグルメ」に掲載されております。

場所は福岡空港のロビーや飲食店などいたるところにおいてありますので空港ご利用の際は是非、ごらんあれ(っ´∀`)っ))

ちなみに空港では第2ターミナルビル2階の「センカフレッシュ売店」で販売しております。

センナカフレッシュ売店:第2ターミナルビル2階                            092-611-2359  6:30〜21:00             

                    

                福岡空港新商品大結集!                                 



tsunaba at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!