先週の記事はこちらになります↓

穀物は週末に大陽線、来週(2017/07/03~)は雇用統計もあるので慎重に…。

穀物の勢いは強かったですね。一応、コーンは410までは売り上がれるようにしてあったのですが全決済しました。
この時点では若干の損失だったのですが、その後に大豆の買いを少しだけ入れて得た利益でトントンという状態になりました。
現時点では穀物は持っておりませんが来週は大豆買い、コーン売りを行おうかと思っております。
ただ、現状は貴金属を持っており銀買い、金売りという建て玉状況なので場合によっては穀物には触れないかもしれません。

では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅とチャートを載せます。
(当たり前ですが投資は自己判断と自己責任でお願いします。)
コーン
予測値幅:370~450 中間値:410
(玉の平均値が有利になるようにするための参考であり日々の動きを見て修正していくものです。)
20170708コーン

【上げそうな要因】
大陽線が出た後に陽線が続いていること、遅行線が雲、基準線、転換線、ローソク足の上で推移していること。

【下げそうな要因】
値頃感など。

大豆
予測値幅:950~1050 中間値:1000
(玉の平均値が有利になるようにするための参考であり日々の動きを見て修正していくものです。)
20170708大豆

【上げそうな要因】
大陽線が出た後に陽線が続いていること、遅行線が雲、基準線、転換線、ローソク足の上で推移していること。

【下げそうな要因】
06/29から数えて07/07が陽線新値九本目となっていること、値頃感など。

【まとめ】
穀物は大豆とコーンともに上げの勢いが強い状態です。予測値幅の上値は若干控えめにしてあるので書いてある中間値の上だから安易に売るというのは危険な状態です。日々の動きを見ながら、自身の見方を元に平均値が有利になるような建玉を心がけたいと思います。

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


先物日記ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村