なんとなく本屋で手に取って読んでみたら、いい感じだったので購入しました。






構成としては

・手法のポイント
・初心者時代
・手法の確立まで
・銘柄の探し方
・売買タイミング
・後進投資家へのアドバイス

というようになっています。

手法だけが書かれているわけではなく、どのように勝てる手法に辿り着いたかということが書いていあるので、自身の手法と違っても思考の仕方などは大いに参考になると思います。

このブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私は株取引はしたことがありません。
ですが、この本は色々な方々の手法、それに至る思考等が書かれていたので興味深く読むことが出来ました。
個人的にはCISさんが感覚的なトレードで尚且つ常に自信に溢れているわけではないという事を知ったのは驚きでした。

また、購入してから気づいたのですがシリーズものでKidle版も出ているとのことなので、他のも購入しようと思っています。
株こそが最強の投資である1億円稼ぐテクニック 新書版 [Kindle版]
株こそが最強の投資である 1億円稼ぐテクニック2 (超トリセツ) [Kindle版]
株こそが最強の投資である 1億円稼ぐテクニック3 新書版 [Kindle版]
株こそが最強の投資である 1億円稼ぐテクニック4 [Kindle版]

↓こちらに追加しました。他の参考にした書籍を一覧としています。
参考にした書籍一覧

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


先物日記ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村