先週の記事はこちらになります↓

大豆は動くがコーンは然程の動きを見せず…来週(2017/10/09~)にはコーンも動くか?

大豆が大きく動き、コーンもやっと動いたという感じでしたね。
ただ、どちらも上値の重さを見せているように思えます。

では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅とチャートを載せます。
(当たり前ですが投資は自己判断と自己責任でお願いします。)

コーン
予測値幅:330~370 中間値:365.5
(玉の平均値が有利になるようにするための参考であり日々の動きを見て修正していくものです。)
20171014コーン

【上げそうな要因】
大きな陽線が出たこと、値頃感など。

【下げそうな要因】
厚い雲の下で価格が推移していることなど。

大豆
予測値幅:950~1050 中間値:1000
(玉の平均値が有利になるようにするための参考であり日々の動きを見て修正していくものです。)
201710114大豆

【上げそうな要因】
大きな陽線が出たこと、基準線と雲の上にローソク足が出たことなど。

【下げそうな要因】
上髭が出たこと、2017/08/16から上げたと考えると二ヵ月サイクルで反転の可能性が出てくること、値頃感など。

【まとめ】
戦略的には今月はコーンを押し目買い、そしてヘッジで大豆に売りを入れるという方向性は変わりません。
ただ、最初に書いたように上値は重いように思えます。特にコーンは雲が厚いのでそれほど大きな値幅を期待出来ないと思いますので、上の買い玉は早めの決済をするなどの対処をしていきたいと思います。

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


先物日記ランキング