先週の記事はこちらです↓

穀物は上昇?貴金属は下落?来週(2018/05/07~)は慎重にしながらも先週の動きを継続するか確認…。

タイトルとは裏腹に穀物は下げ、貴金属は上げました。
しかし、玉の比率を上手く調整出来たおかげで銀の買い玉が利を乗せたので、やや利益となっている状況です。
では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅を載せます。
※参照しているチャートは一目均衡表の日足になります。
(当たり前ですが投資は自己判断と自己責任でお願いします。)

貴金属
穀物

【まとめ】
現状、銀の買い玉を平均値16.50で持っています。金の売り玉は平均値が1317.0とどちらも悪くはないので増し玉も考えてはいますが、少しずつ決済して平均値をより優位にしていこうと思います。
穀物はコーンがやや下げてきており、やっとコーンの売り玉に利益が乗ってきましたが大豆は損失を出し、一部切りました。コーンの売り玉は夏まで保持したいと思ってはいるのですが、損失が結構出ているので一度仕切り直すことも考えるべきかもしれません。
場合によっては大豆の買いを切って貴金属の買い or 原油の買いとコーンの売りでツナギということも一考です。(※原油も取引することにしたのでそのうち記事を書くかと思います。)

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。

<ランキングバナー>押してもいいと思って下さった方はこちらへ…。