先週の記事はこちらです↓

穀物は反転せず…この下げでは来週(2018/09/17~)に買うのは難しいので様子見…。

穀物は買うのが難しいと書いていますが、陽線が三本連続で出現しました。
買うのが難しいと思われるところほど、利益を得る可能性もあるということを示唆しているような動きでしたね。ただ、ここで買うというのは技法や資金管理など色々と細かい話が多くなり、中々にややこしいところです。こういうところをものにするかどうかはともかくとしても検証をするという事は大いに勉強になると思います。


では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅を載せます。
※参照しているチャートは日足になります。

貴金属
穀物
原油

【まとめ】
来週は月末という事なので、出来る限り手を出さないでおこうと思います。
原油は売り買い同数にしてあるので買いを外して下げを取りに行くか、買い増して大豆か金をヘッジで売るという事を控えめにやる可能性はあります。
穀物は時期的にも買っていいように思えるのですが、ここ最近は大きく損失を出していますし、荒れる要因も散見されるので慎重に慎重を期したいと思います。

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は一目均衡表から移動平均線にしたわけ、売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。

<ランキングバナー>押してもいいと思って下さった方はこちらへ…。