人と人をつなぐブログ

人と人をつなぐ会は、仙台を拠点とし様々な講演会活動を主催・共催しており、主に、私たちが心から感動し、
「この講演会は素晴らしい!」「これはたくさんの方に聴いてもらいたい!」と感じた講師の方々をお招きしています。
そして、私たちが主催する講演会情報や、オススメの講演会情報などをこの【人と人をつなぐブログ】でお知らせいたします。

横峰氏講演会聞いてきました^^



こんにちは


今日は、栗原市で横峰吉文氏の講演会があったので行ってきました。

主催が、JA栗っこ女性部フレッシュミズ部会 

後援 栗原市 栗原市PTA連合会 JA宮城中央会

で、開演30分前にもかかわらず

もの凄く盛り上がっていて

400名くらいのお客様が来場されていました。


講演内容は、

子育てについて、ヨコミネ式教育法は全ての教育に意味があり

根拠がありなんの目的で逆立ちやレスリング、本を読ませたりする

のかわかりました。

これから子育てをされる方には是非聞いて頂きたいと思いました。



そこで、仙台でも横峰氏の講演会をすることを決定しました

3月14日13時より仙台駅東口の イベントホール松栄ホールで

参加費3000円で行います。



ご興味のある方は、是非ご連絡ください

TEL022-712-6222

新年の御挨拶


明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。


去年の第2回情熱のコラボ講演を企画した

実行委員の佐藤が、夢に向かって故郷の福島に

戻ることになりました。

そこで私、田中が引き継ぐことになりましたので宜しくお願い致します。

今年は、どういう方をお呼びするか検討していますが

第一弾として

エチカの鏡でも有名なヨコミネ式 横峯吉文氏をお呼びしようと思います。

横峯先生の写真(2)

皆さんご存知ですか?

保育園の園長先生ですが、その保育園の園児全員が凄いんです。

3歳までに全員の園児が、ひらがなカタカタの拾い読みができるようになり

5歳児男児全員が逆立ちして歩くことができるんです。

その教育法が今、注目されています。


講演会が決まり次第、またご連絡致します。


今年もすばらしい講演会を企画していきますので

宜しくお願い致します。






情熱のコラボ講演2010 in 仙台国際センター

今年も盛大に終わりました。情熱のコラボ講演2010

もう最幸でした!



まずは国際センター入口から

DSC_0010



DSC_0006



始まりました
情熱のコラボ講演2010 
司会の結城店長です

DSC_0148



第1部 大嶋啓介さんの登場です

DSC_0053


本気のジャンケン

DSC_0059



第2部 栗城史多さんの登場

DSC_0129


DSC_0154



第3部 てんつくマンの登場です

DSC_0176



講演終了後!サイン会の様子

DSC_0198



スタッフで~す

DSC_0234


DSC_0230



少し噛んだけど、挨拶を担当した田中部長と
いつも記憶に記録を残してくれる、カメラマンの豊福ディレクター

DSC_0244



大盛り上がり 
全国から集まった  ~情熱の100人懇親会~

DSC_0235


DSC_0237


この後、4次会まで続きました




本日は平日の月曜日というのに、北は北海道、南は大阪からご来場していただいたお客様!また、当日のお手伝いや集客に力をかしてくださった同士の皆な!本当にありがとうございました。

今年で2度目の開催でしたが、皆さまのお陰で最幸の講演会にすることができました。

本当に、僕は素晴らしい方々に恵まれて贅沢者です。




贅沢といえば


DSC_0001



ぜ~たくでしょ



                   情熱のコラボ講演2010
                    実行委員長 佐藤 浩二 





情熱のコラボ講演2010

今年もこの日は仙台が日本で一番熱くなる!!

仲間と一緒に本気で夢を実現させる!

情熱があなたの心を熱くする!

今、日本で最も注目を浴び、アツい想いを胸に抱き続けている三人の漢たちが【感動】【夢】【情熱】を求める全ての人に贈る

『情熱のコラボ講演2010』

大嶋啓介×栗城史多×てんつくマン

◆日 時:2010年11月22日 12:00~16:00

◆場 所:仙台国際センター(大ホール)

◆前売券/5,000円 当日券/6,000円 団体割引/50,000円(11名様分)

http://www.ezstyle.jp/collabo/index.html


本博

10月30、31日に福島学院大学駅前キャンパスで開催した、NPO法人読書普及協会主催、本の博覧会『本博(ほんぱく)』にお手伝いをかねて参加してきました。

清水克衛さん、喜多川泰さん、植松努さん、佐藤剛史さんなど沢山の講師陣を向かえての大・大・大イベントです。

もう2日間はお祭り騒ぎ


写真の模様は、
弊社代表が司会を務めた「喜多川泰感想文選手権」です。

NEC_1000



審査員の方々です

NEC_1009



喜多川さんと優勝者の5人です

NEC_1014



夜の懇親会は、全国から集まった読書普及協会のメンバー
多分150人位で大盛り上がり

NEC_0998



来年は福井県での開催がきまりました。


ドリプラ仙台

夢に挑戦する大人たちに、子どもたちは心を奪われる。
夢に挑戦する人を、社会が一丸となって支え応援する。
そんなことが当たり前となっている未来のシーンを創る。

そんな思いで東京で始まった「夢(ドリーム)プランプレゼン
テーション」通称ドリプラが仙台で開催されます。

夢をかなえる理想の場所をここ仙台の地からも、みなさんと
共に創っていきましょう。

□第1部 福島正伸氏 講演会 ~夢しか実現しない~

□第2部 ドリプラプレゼンターによる発表

◆日 時:2010年10月17日 12:30~16:00

◆場 所:東北大学百周年記念会館 川内萩ホール

◆料 金:一般/3,000円  学生/1,000

◆お問合わせ:090-2360-0040 E-mail: dreamplan.sendai@gmail.com

詳細は → http://www.dreamplan-sendai.net/index.html

原伸介さんと・・・

そういえば
先日、平成のサムライ炭師 原伸介さんが主催する

『会津若松東山温泉・超プレミアムお座敷ツアー』に参加してきました。

伸介さんが選ぶ限定20名のこの企画!なんと服装は全員着物着用!日本全国から普段お会いできないような方々が参加してました。


全員で東山温泉周辺を散歩した時は、江戸時代へタイムスリップしたようでした。

お座敷遊びは、ご想像におまかせしま~す。


次の日、会津の歴史的建造物「渋川問屋」の前で伸介さんと2ショット!

改めて日本の文化を知り感じることでき、素晴らしいご縁をいただき、最高の二日間でした。


NEC_0946

福島正伸×鶴岡秀子 W講演会

今回は、いつもお世話になっている〝いきちか〟さんと〝チーム仙台活性化〟さんがタッグを組んで開催する講演会のご案内です。


福島正伸 × 鶴岡秀子 『あなたの夢が動き出すW講演会』

日時:2010年9月25日(土) 14:30~

場所:仙台市若林区文化センター

料金:前売券/4,000円  当日券/5,000円
   (チケットはイージースタイルでも購入できます) 担当佐藤まで

夢カフェ

夢カフェへ参加してきました。

『夢カフェ』とは金曜の夜にコーヒーを飲みながら夢を語り合う会で、その夢を応援する!
今回で5回目を迎えました!

本気で夢を語っている姿は本当に感動しますね。

o0792053810723654373

一目惚れ

こんなの見つけちゃいました。

鞘(さや)付き傘

NEC_0887



想像してみて下さい。

サラリーマンがこの鞘付き傘を手に持っている姿を(笑)


もうーひと目惚れしてしまいました♥

料金は何と! 6300円!(高っ) けど! 絶対買うぞ!

ケータイはこちら↓
QRコード
  • ライブドアブログ