スポンサードリンク

仏老舗ジュエリー「モーブッサン」が銀座に旗艦店オープン!

先月6日に、フランスの老舗宝飾ブランド「MAUBOUSSIN(モーブッサン)」の日本初旗艦店「MAUBOUSSIN 銀座フラッグシップストア」がオープンしました。
場所は、銀座中央通りのユニクロ隣で、お手ごろ価格と超高級店が隣り合わせとなんとも対照的です。

モーブッサンは、1827年にフランスで創業、パリのヴァンドーム広場に本店があります。
昨年、マロニエ通りに「デビアス」、一昨年前に「ザ・ペニンシュラ東京」内にイギリスの「GRAFF」がオープン。
銀座には、ハリーウィンストン、ティファニーもあり、バッグ、洋服、宝石と、高級品はほぼ全て東京に勢ぞろいした感がありますね。

気になるのは、やはり景気ですね。
一般人的感覚では、オープンした時期が悪かったのでは?と思いますが、世の中にはいつでも景気が良いという人もいるのかも知れないですね。




弁当箱の売れ行き

オフィスにお弁当というと、健康、節約志向のOLさんか、愛妻弁当持参の既婚男性というのがお決まりだったと思います。

ですが、景気後退、失業者増大の昨今の事情の影響か、独身男性がオフィスへ弁当持参派が急増中とか!

今の若い方は、弁当を持ってくるのを決して「かっこ悪い」と思わないようですね。我慢できるところは切り詰め、別の所へ回すという考えはとても合理的で良いと思います。

女子にお薦めのランチボックスは、こちら。


男子には、こんなシンプルなものが飽きが来なくてよいでしょう。


切り詰めても、くれぐれも栄養のバランスをきちんと管理して欲しいものです。


クリスマスプレゼントは決めました?

今日は、クリスマスプレゼントのご提案をします。

1年間頑張った自分へ

コスメフリークな女性なら、特にお薦めなのがこれ!
芦屋の完全予約制高級インポートショップのオーナーマダムにより開発され
た高濃度コラーゲンなど1枚で28mlもの美容成分を浸透させたリッチなマスク。

芦屋 トレーディングモイスチャーフェイシャルエッセンスマスク「ASHIYA BEAUTY」(3枚箱入り)

ブランド派の貴方には、ブランドをお安く買えるこちらから

日本最大級ブランド品ショッピングサイト eブティックヨーロッパ

パリのおしゃれなコスメが、今なら素敵なポーチとセットで

初回購入限定!アニエス ベー人気No.1リップとオリジナルポーチがセットで1,600円!

いつでも音楽と映像を楽しみたい方には、これがお薦め!
サイズは6センチx4.3センチx1.3センチ
8Gというと1920曲も入っちゃう!(2G,4Gもあり。)
海外でも利用可能。録音もできるワールドバンドFMチューナー搭載。
色はピンク、白、黒。カップルでおそろいもできるね。



いつも有難うの気持ちを、ご両親へ伝えよう

タカシマヤ オンラインショッピング:産地直送グルメ便[美食の手引き]

スウィーッに目がない貴方は、絶対これ!
タカシマヤ オンラインショッピング:いちおしスウィーツ[ラ ブティック ジョエル ロブション]

参考にしていただければ幸いです。


クリスマスをロマンティックに過ごす

クリスマスもあと3週間でやってきます。

皆さんどう過ごす予定ですか?
今日は横浜のクリスマスにムードを盛り上げるには最高のスポットをご紹介します。

2009年の横浜港開港150周年ということもあり、12月から来年2月まで、みなとみらい全域、横浜、八景島シーパラダイスなど横浜が光で溢れる街へと変身します。

お薦めは以下のスポット

ランドマークプラザ ― なんと15周年を記念して10メートルのツリーが飾られています。

クイーンズスクエア横浜のイルミネーション

横浜赤レンガ倉庫 ー 恒例のスケートリンクが設置されますが、LED照明で幻想的な昆虫たちの映像と真冬のスケートリンクにライトアップされるのが見もの。スケート教室も同時開催。

横浜・八景島シーパラダイス ― 島内全体にイルミネーションが輝き光の島を演出!ペンギンたちによる、ツリー点灯、花火も楽しみ!

横浜中華街 ― 西洋スタイルではございませんが、街全体が光輝きお祭り気分の楽しい雰囲気を味合えます。ここで中華風クリスマスディナーまたはランチを召し上がるのもいいですね。

お金に少々余裕がある方には、2つのコースをお薦めします。

クリスマスクルーズ ― 海から横浜の夜景が楽しめるクルージング。
ディナークルーズ:周遊80分 お一人様 9800円、カクテルクルーズ:周遊50分 お一人様 4800円
予約はこちら 株式会社マリンツーリスト TEL:045-622-5130

横浜ヘリクルージング ー 空からの夜景を楽しみたい方。
横浜ベイライトコース:完全日没後〜20:30発(所要時間:約10分、料金は10500円〜)ご予約はこちら TEL:0120-888-910

カップルでも、お友達同士でも楽しく過ごせます。
是非、お出かけください!


日比谷に期間限定でスケートリンクオープン!

昨年は、クリスマスのイベントとして、TBSのインターネットラジオ「OTTAVA(オッターヴァ)」の公開生放送、日本一高いクリスマスツリーの登場など、話題になった日比谷ですが、今年もやってくれます!

今年のイベントは、日比谷公園前の三信ビルディング跡地に多目的オープンスペース「日比谷パティオ」を期間限定で設置。パティオという名に相応しく皆でくつろぐ空間を提供するのだとか。

オープニングは氷を使用しない、スケートリンクを1月4日まで開催予定。
もちろん、クリスマスイルミネーションもあります。

これを機会に、意中の彼・彼女へ接近計画!をして見ませんか?

新丸ビルが建つ東京駅から有楽町、日比谷への通り相当オシャレに生まれ変わりましたね。不景気なこんな時代ですが、大いに盛り上がってもらいたいですね!



De Beers デビアス銀座店オープン

デビアス銀座店が本日オープンしました。

銀座・マロニエ通りのちょっと珍しいカーブを描いたビルです。
場所がメイン通りから奥に入った場所になりますが、これなら思わず「何のビル?」と見てみたくなりますよね。

デビアスという社名を聞いたことがない人でも、「ダイヤモンドは永遠の輝き」というフレーズを聞いたことはあると思います。かつては、世界のダイヤの90%を独占していたというデビアス社。
1999年には、あのLVMHモエヘネシー・ルイ・ヴィトングループによって買収されてから、ロンドン店、日本の百貨店、そして今回銀座店のオープンとなりました。

店内1階ではダイヤモンドジュエリーや、最新コレクションを展示。2階ではブライダルとハイエンドラインを展開し、奥には個室のVIPルームを用意。

高級宝石店といえば、昨年ザ・ペニンシュラ東京内に、イギリスの超高級宝飾店「GRAFF」アジア旗艦店(ベッカム様などセレブが顧客)がオープンしたばかりですね。
高級ブランドも海外へ行かずとも、全て日本で手に入るようになりつつありますね。アジアの観光客が益々増えることでしょう。

英語では次のようなフレーズがあります。
DIAMOND is a GIRL'S best friend.「ダイヤモンドは女性の一番の友」

あなたの一番の友は?



流行・話題のニュース - livedoor Blog 共通テーマ


バレンタインフェア

バレンタインももうすぐやってきますね!

各デパートは昨年から、いろいろバレンタインの催しの計画を立てていたようですね。

世界各国から有名なパティシェのチョコを集めるのは当たり前。
プランタン銀座では、ミルクチョコと薄口しょうゆのソイソルトベースのチョコレートという珍しい組み合わせがお目見えするそうです。
お味はどんなでしょう?

毎年恒例の、バレンタインに対する意識調査の結果では、「本命チョコを用意する」は全体の66%で、平均予算は3,050円。
「義理チョコを用意する」は63%、平均予算は1,029円。
平均個数は7.8個で最高個数は、なんと100個!

あなたは、どんなバレンタインデーにする予定ですか?

義理チョコ

本命チョコ

イタリアワインでお祝い

ホワイトデーには、Gucciおねだり

シャネルサングラス


流行・話題のニュース - livedoor Blog 共通テーマ


日比谷公園で、初のイルミネーションイベント

あちらこちらで、クリスマスイベントが目白押しですが、
こちらは、クリスマスから年越しのイベントです。

日比谷公園で、初のイルミネーションイベント「TOKYO FANTASIA 2007」が催しされます。12月21日に点灯式、31日にNEWYEARカウントを行います。

噴水広場には、鉄骨フレームをテントで覆った高さ約42メートルの
クリスマスツリー、第2花壇周辺の約5,000平米のスペースに、
イルミネーションアートなどを展開し、TBSのインターネットラジオ「OTTAVA(オッターヴァ)」は、イルミネーション鑑賞のBGMとして
会場内に流すクラシック音楽のリクエストやメッセージを受け付ける
そうです。

点灯時間は、23日・25日〜30日=17時〜22時、24日=17時〜23時、
31日=17時〜翌5時。1月1日まで。

クリスマスから、年末に都内・横浜にお住まいの方は、カップルでまたは友達を誘ってみてはいかが?


流行・話題のニュース - livedoor Blog 共通テーマ


リア・ディゾンのクリスマスツリー

先月、渋谷マークシティ1階メーンエントランスに、リア・ディゾンと
アメーバブログとのコラボレーション・クリスマスツリーが飾られました。

ゴールドとグリーンをベースカラーにピンク色のオーナメント、
ショーケースの中には贈り物風のピンク色のボックスや白いネコの
ぬいぐるみが飾られています。

渋谷では、パルコ前のクリスマスツリーは、歌手のクリスタル・ケイと
コラボレーションしたタイアップ企画が組まれるプロモーションが主流
となりつつあるようですね。

ツリーが楽しめるのは、12月25日まで。


流行・話題のニュース - livedoor Blog 共通テーマ


ステラ・マッカートニーとレスポートサックで、協業ライン発表

2008年3月から3シーズンにわたり、レスポートサックと、
ポール・マッカートニーの娘のデザイナーズブランド
「ステラ・マッカートニー」と協業ラインを販売予定。

レスポートサックは、ナイロン製のバッグで世界中で親しまれる
バッグブランドですが、ブランドサイエンス社と共同で
伊藤忠が共同で事業を行っています。

ステラ・マッカートニーは、仏老舗ブランド「クロエ」の
チーフデザイナーも務めたという、実力派。

2005年にはアディダスと組み、「アディダス・バイ・ステラ・マッカートニー」、カジュアル衣料大手の「H&M」と手を組むなど、
積極的な活動をしています。

価格帯は22,050円〜78,750円。
販売元のレスポートサックジャパンでは、契約期間の2008年春夏から2009年春夏までの3シーズンで、小売り上代ベース10億円の売り上げを目指す目標を掲げています。


流行・話題のニュース - livedoor Blog 共通テーマ