トップ絵4
                     おぼろぐ

2012年11月30日

☆うさぎフェスタ2013☆


今年もいってまいりました♪
うさぎフェスタ2013!



久しぶりにうさ仲間さんにもお会いできたねぃ(^^*♪

それにしても、このブログいつまでお正月やってんねん(゜▽゜*U!
パパ!怠けてたらあかんでぇ!もっと更新してや(゜▽゜*Uわぁ!


そもそも、このブログはおぼっちが更新するんじゃなかったっけ?
A ̄ー ̄;)?


はいはい♪そんなことより、
うさフェスタのレポートをしましょうね(^^*♪



今年もやってまいりましたうさフェスタ☆
うさフェスタ2012_1



朝早めに出発して、がっつりうさフェスタコースの予定でしたが、
いつも通りの朧家タイムになってしまい、
結局着いたのは午後でした・・・A ̄ー ̄;)



名刺作ってたら寝坊しました!(笑)
うさフェスタ2012_名刺の表


ちなみに、今年もおぼっちはお留守番でした(^^*♪

ホンマひどい話や(゜▽゜*Uわぁ♪

1人1000円のチケット買って、いざ入るや否や、
さすがのうさぎ天国でした(笑)

ショー出場者の方たちが
カートでうさちゃんを連れてる姿を見るだけで、
顔がほころんできてしまいます(^^*♪


今年もアーティストブースは賑やかでした。
やっぱりうさぎ好きの人が作る作品って見ごたえありますよね(≧▽≦)♪

そして、アーティストブースと言えば・・・・
2枚目も3枚目もやってのけちゃうこの方に、
親子そろっていつも楽しそうなこの方々☆



おぼ父&よつぱぱさん♪
うさフェスタ2012_2



おぼ母&よつぱぱさん&志摩ちゃん&ramさん
うさフェスタ2012_3




みなさんお元気で何よりでした♪

実はramさんと志摩ちゃんの間にいる人。実はももたさんだったりします♪

今回は、ももたさんにも2年ぶりにお会いできました(^^*♪



そしてそして、朧家のうさフェスタと言えば、
四国からいらっしゃる超うさぎ好きのこの方も忘れちゃいけません♪
何故か朧家をお菓子をくれるヤンキーと紹介してくれる方(笑)



めけよ!めけさん♪&おぼ母
うさフェスタ2012_4



毎年、お綺麗になられていくので、
話しかけられてもすぐにわからないんですよねぃ♪


ホントに初めてお会いした時と大分変りましたよね・・・A ̄ー ̄;)

あ!今年も四万十杉をもらい忘れちゃった(笑)



写真は撮れなかったけど、しらとさんともお会いできました♪
今年も付いた頃にはほぼ完売状態・・・(≧▽≦;)*シマッター・・・

おぼ父用にかわいいフリスクカバーだけ購入しました♪
ちなみに、おぼ父は仕事の時、かなり食べてるそうですよ♪


フリスクないと寝てまうんやろ(゜▽゜*U?アカンワー

違うよΣ( ̄□ ̄;)!!!


そして、うさぎのしっぽでもいつも通りアレコレと買い物♪
うさフェスタ2012_5



毛取り扇風機とか必要やったん(゜▽゜*U?

興味本位で買っただけだよf(^^;


家に帰ると・・・
うさフェスタ2012_6



おやつもサンプルもたくさんGetしてきたよ♪

くじ引きははずれだったけどねf(^^;*)


人気blogランキング
人気blogランキングへ
↑ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ

おぼっち、換毛でボサボサねぃ〜(^^;*

季節行事やから、しゃーない(゜▽゜*Uわぁ♪


tsundere_no_oboro at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月01日

☆HAPPY NEW YEAR 2012☆


あけましておめでとうや(゜▽゜*Uわぁ♪

あけましておめでとうございます(^^♪
あけましておめでとうございますぅ(^^*♪

昨年はいろいろありましたね〜

なんや!うさぎ年に悪いことが
いっぱいあったみたいな言い様や(゜▽゜*Uなぁ!!!


そんなこと言ってないよぉ(^^;

まぁまぁ〜
今年は良いことがたくさんあるといいねぃ(^^*♪



さてさて、相も変わらずマイペースな朧家ですが、
年賀状は現在進行形で作成中なので
元旦に届くなんてことはありません・・・A ̄ー ̄;)
大丈夫です!今書いてるんで、そのうち届きます!
ちなみに毎年のごとく、おぼっちの手書きでございます(笑)
そして、TOP絵は毎年恒例のおぼ母作の絵です♪



こんな会話が聞こえてきそう・・・
年賀状2012-のコピー-8


聞こえてこん(゜▽゜*Uわぁ!!

こんな朧家ですが、イベントやオフ会でお会いした際は
よろしくお願いいたします(^^*♪


そんなわけ(゜▽゜*Uでぇ〜♪


お顔が換毛中だけど
お正月2012




人気blogランキング
人気blogランキングへ
↑あけおめクリーック!ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ



tsundere_no_oboro at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip! 

2011年12月05日

☆うさフェスタ2011☆


久しぶりの更新になってしまいましたね。
本当にすみませんm(_ _)m
うさフェスタ前に一度くらいアップしようと思ってたんですけどね(^^;


ホンマや(゜▽゜*Uわぁ♪
パパのだらしなさが伝わってくるわぁ♪


本当だねぇ〜おぼっちぃ〜♪

もしもし(^^;?
これおぼっちのブログなんですけど・・・A ̄ー ̄;)



というわけで、
うさフェスタ2011☆
うさフェスタ2011_0


今年もうちが会場をフィーバーさせるんや(゜▽゜*Uわぁ♪

フィーバーって・・・A ̄ー ̄;)

まぁ、でも朧さん。
今回はお家で待機していただけますか・・・ヽ(´▽`Å)???

なんやてぇ(゜▽゜*U!

換毛すごいですし、ご容姿も整えてからお披露目した方がね・・・(^^;



うさフェスタ2011_00


そんなわけでうさフェスタに来場しましたが、
会場の写真をあまり撮ってない上に撮ってあるものも微妙でした(^^;*


なので、お買い物品をいくつかご紹介します(^^♪


超有名うさぎアーティスト:しらとあきこさん作
新作タンブラーとバッグハンガーです♪
うさフェスタ2011_1


前年のタンブラーはいま私が使ってるのですが、
使いやすい上にうさちゃんの絵が和みます(^^♪*


残り1個のところを買えてよかったよね(^^♪


ウーリィーの福袋
うさフェスタ2011_2

前年に比べて価格アップ!と思ったけど、中身も増えてました♪
うさぎのしっぽの牧草が切れそうだったので、
うさフェスセールで2袋買ったら、福袋の中にも入ってた(^^;
あと、1番刈り牧草を大量消費するおぼっちにお試し牧草と牧草ペレットはおやつでしかないね!

来年はいらないかな(^^?*

面白半分で毎年買ってるからねぇ〜(^^;

荷物の搬送を終えたら、おぼ叔母と待ち合わせ、
3人で私とおぼ母のお気に入りのカフェに行くことにしました。


「えの木てい」
うさフェスタ2011_2-a


ケーキ☆
うさフェスタ2011_3



英国風の内装とおしゃれな雰囲気がお気に入りです。
チェリーサンドが有名?なのですが、
この日は、ここでケーキと紅茶を頂くのが楽しみでした♪


ここに行くまで少し歩くのですが、結構おすすめです♪

というわけで、本日のうさフェスタ2011レポはここまで。
次回(すぐに!)に頂いた品々をご紹介したいと思います(^^♪

そんなわけで(゜▽゜*Uなぁ♪


うさフェスタ2011_4




人気blogランキング
人気blogランキングへ
楽しかったクリ〜ック、↑ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ



tsundere_no_oboro at 01:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お出かけ 

2011年08月20日

KO☆E☆DO!!!


暑い!ですね〜(^^;
と思っていたら、昨日の雨で今日は涼しく過ごせましたね(^^♪

今日は電車に乗っていたら、隣にびっくりな女性が座ってきました。
腕に根性焼き(?)が7つほど入ってるROCKな人だったのですが、
2番目と3番目は是非ずらして欲しかった、、、じゃなくて、
そんな人もいるのだとYOUはSHOCK!でした。

私じゃないですよ(^^*♪

当たり前やろ(゜▽゜*U!

そんなこんなで・・・

どうもこんにちは、おぼ父です(^^♪
しばらく、ブログの更新が途絶えていました(^^;
理由はしごくシンプルで、
「朧のおめめが涙目になっていたので、載せたくなかった」
からですが、よくなった後もちょっとズルズルしちゃったかな(^^;?



「ちなみにこんな感じ」
川越_1



おめめについてはまた今度説明するとして・・・
今日はまんまるぷぅさんに誘われ、
ramさんもご一緒にお出かけしてまいりました♪(^^♪




おぼっちは・・・
川越_2


着いた先は・・・
川越_3


ちなみに、隣はこんなやつ
川越_4
こんなのを彷彿させませんか?(笑)


このモニュメントではわかりませんねA ̄ー ̄;)


川越_5


知っている方も多いかもしれませんが、
川越と言えば、あのうさグッズショップですよね(≧▽≦*)!!☆



うさぎ・ねこ雑貨39(saku)
川越_6



パパとママがめっちゃ長居してもうた上に、
軽くえーぎょーぼーがいしてもうて、
めっちゃ迷惑かけたみたいや(゜▽゜*Uわぁ♪
お恥ずかしい限りや(゜▽゜*Uなぁ〜


いや〜本当に申し訳ないことをしてしまった・・・A ̄ー ̄;)
次行くときは、菓子折りを持っていかねば(^^;


それで、今日は何したん(゜▽゜*U?

え〜っと。
みんなでランチを食べながらおしゃべりして、
おしゃべりしながら小江戸を散策して、
おしゃべりを楽しみながらお茶をして、
うさグッズを見ながらおしゃべりして・・・(^^*;


おしゃべりしかしてへんやんΣ(゜▽゜*U!!!

ちゃんと少しだけどお買い物もしたんだよ(>_<*)♪



戦利品のKOEDOビール:
川越_7


頂き物:
川越_8


うさぎ・ねこ雑貨39(saku)のグッズ:
川越_9
ちなみに、耳かきとにんじん栽培キットです♪


それで・・・


川越_10



川越_11


ホンマ根性焼きしたろか(゜▽゜*U!?

厳しいおぼっちでした・・・A ̄ー ̄;)

※to-minさんは本日も欠席でした(笑)
人気blogランキング
人気blogランキングへ
KOEDOクリ〜ック、↑ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ


本日の一言:
いまさら、ramさんとご迷惑かけたお客さんの買ってたクッションがうらやましかったー(笑)
そういえば、集合写真撮ってないねぃ(^^*;



tsundere_no_oboro at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お出かけ 

2011年05月12日

枕は大事?


春眠暁を覚えず・・・
どうもこんにちは、おぼ父です(^^♪
ここのところ、なんだか毎日眠いですA ̄ー ̄;)春ですな・・・
なので、普段以上にコーヒーと仲良くしています(^^ゞ
ちなみに、私は寝るときに枕を使わない派だったりします。
理由は『首が痛くなる』からなので、首のしわが・・・
とか女優みたいなかっこいい理由ではありません。A ̄ー ̄;)


うちみたいにどんな態勢でも寝れるようになればええ(゜▽゜*Uわぁ♪

うさぎさんは、いろんな寝方があるよね(^^;

さて、そんなこんなな朧家ですが・・・



「うさぎ+にんじん」
マフまくら_1


「完食したら」
マフまくら_2


「いじけるくらいなら」
マフまくら_3


はやっΣ( ̄□ ̄;)!!!


マフまくら_4


「寝る前に」
マフまくら_5


「位置を取り直して」
マフまくら_6


寝る前のケアなんて、
おぼっちは女優だねぃ(≧▽≦*)♪


そうなのかねぇ・・・A ̄ー ̄;)

人気blogランキング
人気blogランキングへ
女優ぅくり〜っく↑ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ



tsundere_no_oboro at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2011年05月07日

BBQ☆後篇


どうもこんにちは、おぼ父です(^^♪
うさんぽオフ会の次の日からは寒かったり、雨だったりしますね(^^;
前日もどしゃ降りの雨がありましたし、局所的に晴々とした日になって良かったです(^^♪
実は何を隠そう、わたくしおぼ父は『晴れ男』なのです(≧▽≦)b


『晴れ』なのはパパじゃなくておぼっちでしょ(^^;*

またも手柄をおぼっちにとられるぅ〜(T_T)


というわけで、BBQ☆後篇です(^^♪
チョコ家・ラム家ぷぅ家と一緒にBBQとうさんぽを満喫しました♪


おやつタイム後にまた午後のうさんぽタイムに入り、
女の子うさはお洋服を着始めました(^^♪
正確には、ラビットラン内に複数のうさを遊ばせたため、
動きを制限できるようにハーネスをつけました♪


チョコちゃんのお洋服はお腹側から着れるあの有名ハーネス!
実際に目の前で装着の様子を見ると、
驚きなくらい簡単に着させることができるんですねぃ(^^*かわいぃ♪



BBQ後篇_1


BBQ後篇_2


「ラムちゃんも♪」
BBQ後篇_3


夕方になると、気温が下がってきて、
昼間のカンカン日照りの半袖で過ごせる暑さは和らいできました♪


うさちゃんにはちょうど良かったかもね(^^*♪

複数のうさちゃんを同時に放すときの注意点は多々ありますが、
やはりうさちゃん同士を近づけさせると、とてもほのぼのとした良い絵が撮れます(≧▽≦)ぃゃ〜親ばかだわ☆



「イケメンうさからのお誘い」」
BBQ後篇_4

エッΣ( ̄□ ̄;)ガーン!

「女の子同士の会話」」
BBQ後篇_5


「ベストショットは斜め下から!」
BBQ後篇_5-2


午後うさんぽを終えると、再びお家の中で座談会をしました♪

さて、前編で伝えていましたマルクル王子の熱いまなざしですが、
アレは一体、誰に向けられたものだったのでしょうか?



「お人形さんのようなマルクル王子」
BBQ後篇_6


「意中の相手」
BBQ後篇_7


まさかのおぼ父展開(≧▽≦*)☆

パパ、モテてる(゜▽゜*Uわぁ♪

これだけ女の子うさちゃんもいて、
人間も男女いるにも関わらず、
初対面でありながら見初められてしまいました・・・(-_-;)



「仕方ないので・・・」
BBQ後篇_8


おぼ父がマッサージしてはみたものの、
一向に興奮が冷め止まらない様子のマルクル王子。
おぼ父の手を追いかけまわしたり、おぼ父のひざの上に飛び乗ったりしていました。f(^^;*


マルクル王子ファンのために詳細な内容は伏せますが(笑)
この後、毛布に向かって血のにじむ(本当ににじんだ…)努力の結果・・・



「なんと・・・!」
BBQ後篇_9


マルクル君は前にも腰を抜かしたことがあるようですが、
今回にしても少し心配したものの何ともありませんでした(^^;*


この後、ラム家はお先にご帰宅。

ラム家の皆さんとも、もう少しお話ししたかったわねぃ(^^*♪

「ホンマでっか!?TV」に間に合わなくなるからね(^m^)♪

そんなわけないやろぉ(゜▽゜*U!
車混んでまうからやろ!パパと一緒にしたらアカン(゜▽゜*Uわぁ!


なにを!パパはしっかり予約録画をしてきたぞ!

アホすぎる(゜▽゜*Uわぁ・・・


おぼログは、「ホンマでっか!?」という姿勢で
お楽しみいただけると幸いです(^^*♪

そんなわけで・・・


ラム家御帰宅の後は、
チョコ家とぷぅさんと歓談を続け、いつの間にか20:30くらいになっていました。
そんなところで、今日のうさんぽは終了。
とても楽しい1日になりました(^^)v♪


「帰ってきてからのおぼっち」
BBQ後篇_10


to-minさんは欠席でした(笑)

人気blogランキング
人気blogランキングへ
↑うさんぽくり〜っく、ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ



「腕が・・・」
BBQ後篇_11


冷やすのが大変でした・・・A ̄ー ̄;)

4cmほどめくればいいらしい(゜▽゜*Uわぁ♪

被爆じゃないから・・・しかも、土じゃないし。A ̄ー ̄;)日焼け!


tsundere_no_oboro at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!うさんぽ | お出かけ

2011年05月05日

BBQ☆前篇

BBQ_0


タイトル「BBQ」でうちの写真が出たらびっくりするやろ(゜▽゜*U!

誰も思わないって・・・A ̄ー ̄;)


というわけで、
BBQ_1


BBQ_2


昨日は朝からキャリーで連行されたおぼっち。
1時間ほど列車に揺られて、行き着いた先は・・・



BBQ_3


先日、バーベキューパーティーをやるということで、
まんまるぷぅさんからお誘いいただきました。
メンバーはぷぅさん、ramさん・ラムパパさん・志麻ちゃん一家、
チョコママよ〜こさん・のりさん夫妻、朧家でした(^^♪
ぷぅ宅には以前から見事なラビットランがあると聞いていたのですが、
実際に見ると予想以上の素晴らしさでしたo(^^)oスゴイ♪


パパ、火も起こせへんから心配した(゜▽゜*Uわぁ♪

難しいことはラムパパさんがやってくださったから(^^;*

パパ、あかん(゜▽゜*Uなぁ♪

(-_-;)・・・
兎にも角にも、アウトドアー的なものが0%な私。
このラビットランも事前にチョコ夫妻とぷぅさんが手入れをしてくださり、
朧家は当日遊びに来るだけでした・・・A ̄ー ̄;)やばっ



BBQ_4


毎年3月、4月はうさんぽには絶好の機会ですが、
今年は震災もあり、今期はまだ1度もうさんぽをしていませんでした。
なので、このバーベキューうさんぽオフ会は良いタイミングでしたね♪



チョコちゃん
BBQ_5


立ち耳オレンジの会(通称:オレ耳会)の所属チョコちゃんです(^^♪
チョコママさん・パパさんはとても明るく素敵なご夫妻でした♪
オレ耳って、いま言葉作ったやろ(゜▽゜*U!
さておき、よくよく考えたら、
今回のオフ会って朧以外はオレ耳でしたf(^^;)


2歳半のチョコちゃんは今回が初めてのうさんぽだったそうです
(^^*おめでとぅ☆
チョコママよ〜こさんもパパさんも心配しておりましたが、
すぐに慣れっ子になり、
ランの中を軽快なステップで楽しんでいました(≧▽≦*)サスガ♪



BBQ_6


私は1度も撫でさせてもらえなかったのは内緒です・・・A ̄ー ̄;)フフッ


そして、うさんぽ会の女王こと・・・


ラムちゃん
BBQ_7


ラム家とはうさフェスぶりの再会ですね(^^♪


BBQ_8


さすが有名うさだけあって、
2枚目だけでなく3枚目までやってのけるハイセンス☆
えくぼみたいでかわいいですね(^^♪



BBQ_9


チョコちゃんは撫でれませんでしたが、
ラムちゃんは自ら来てくれました(≧▽≦)☆


ラビットランの当主も準備完了です♪


マルクル王子
BBQ_10


マルクル王子以外はみんな女の子(避妊手術済みだけど…)だったので、
王子のテンションはきっと高かったのかな(^^;?
おそらく1番動き回っていたと思います♪


BBQ_11


やはり女の子のにおいが気になって、近くに行こうとする姿もまたかわいらしい王子でした♪
おぼっちについて行くことが多かったように思えましたね・・・
A ̄ー ̄;)最初は。


だよね〜(^m^*)クスクス♪


BBQ_12


そんなこんなでお待ちかねのBBQです(≧▽≦)☆


BBQ_13


本当に申し訳ないことに、
みんなが食べている間にも、すぐ横で
ramさんとラムパパさんがBBQや燻製を
作ってくださっていましたA ̄ー ̄;)

卵や鳥の燻製はとても美味しくてびっくり!
ネットでの発売日が気になるところです!(笑)
ramさん作のチリビーンズも加わり、オシャレなBBQメニューでした♪
センスの良さはお料理にも表れるんですねぃ(^^♪

素敵なご夫妻よね(^^*♪

ただ、食べるのに夢中になっていたら写真を撮り忘れたので、
こちらこちらで…(>_<;)!!

食事を終えると、部屋んぽタイムでした♪
少し歓談をし、持ち寄ったお菓子でおやつタイムにしました♪


朧家が頑張れたのは持っていったケーキくらいかな(^^;*?


朧家持参のケーキ
BBQ_14
※うさぎがホワイトチョコ、クマがチョコ、ひよこがレアチーズでした。


すごくかわいかったので、ぜひ皆さんに食べて(見て)もらいたくて、
ケーキ屋さんにお願いをしてちょっとだけ早めにお店を開けてもらっちゃいました(^^*♪



この頃、机の下では・・・


BBQ_15
※元ネタは気にしないで(笑)

朧は初めての環境であっても、ペットシートを敷いておけば、
その上でなら自由に行動できるので、
敷いておくと早く環境に慣れさせることができるのです。



おやつが終わると午後のラビットランタイムの開始です♪
このあと予想外の展開が待っていることは、
まだ誰も知りませんでした(^m^*)♪


というわけで、
BBQ_16



人気blogランキング
人気blogランキングへ
↑ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ



父「会うたびにラムパパさんのオシャレベルが高くなっていく…」(-_-;)
母「じゃあ、花柄以外も着ていけば?」
父「花柄は着て行かないといけない気がして・・・」A ̄ー ̄;)
朧「気のせいやわぁ♪」(゜▽゜*U中身な。
Σ( ̄□ ̄;)えっ!?



tsundere_no_oboro at 17:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!うさんぽ | お出かけ

2011年05月03日

蒸れ防止?


「本気で寝ているおぼっち」
蒸れ防止_1


どうもこんにちは、おぼ父です(^^♪
暖かくなってきましたね(゜-゜)
寒い頃とは違い我が家のうさぎさんも床で爆睡するようになりました。
ちなみに上記の写真のようになっているときは近寄ってもそうそう起きませんし、
夢でも見ているのかピクピクと寝返りも打ちます(≧▽≦)♪

GWが始まると家にいる時間が多くなるのはいたって普通のことですが、
それはつまり朧の休息の時間が少なくなるということでもあります・・・A ̄ー ̄;)



母「おぼっち、これつけようねぇ♪」(^^*♪わくわく


蒸れ防止_2


母「かわいいねぃ♪おぼっち♪」(≧▽≦*)☆


蒸れ防止_3


蒸れ防止_4


母「あ〜ぁ。外しちゃだめだよぉ」(x_x;*)


相も変わらず、のんびり空気な朧家ですが、
GWなだけに、明日はちょっとだけ変わったことがあります♪
というわけで、レポートはできるだけ早くします。A ̄ー ̄;)


楽しみだねぃ(^^*♪



人気blogランキング
人気blogランキングへ
↑ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ





tsundere_no_oboro at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2011年03月30日

コスモクリーナーD、完成?


日に日に原発の様子が悪くなっていっているのが気にし過ぎているくらい注目している朧家です。


完成?_1


相も変わらず水はなかなか手に入りませんが、
前回の記事で、「コスモクリーナーD(放射能除去装置)」とか意味不明なことを供述しましたが、
よくよく考えたら元ネタがわかる人って少ないですよねA ̄ー ̄;)
それはさておき、


完成?_2


このちょっと特殊な砂状の樹脂とペットボトルなどを使って、ろ過機を自作してみました♪
※詳細は後述



☆完成☆
完成?_3


能力は確かなモノを持っているはず!A ̄ー ̄;)



疑心でいっぱい…
完成?_4


ちゃんと水をきれいにしてくれるよ、おぼっち!


完成?_5


ガーン!!!Σ( ̄□ ̄;)



何か届いた(゜▽゜*Uわぁ♪



「はるばる・・・」
完成?_6


前回の記事を見てくださって、
神戸のかものはしさんがメールをくれました(^^*♪
阪神大震災を経験されてからはお水は常に備えてあるということで、
ありがたくもその貴重なお水を朧のために送ってくださったのです
(≧▽≦*)ウレシー☆



完成?_7


おぼっち、送ってもらえてよかったねぃ(^^*♪

めっちゃ安心や(゜▽゜*Uわぁ♪

パパのコスモクリーナーDが・・・ヽ(´▽`A



人気blogランキング
人気blogランキングへ
災害用の備えは大切や(゜▽゜*Uわぁ♪↑くりっく、ポチッとよろしゅぅ〜や(゜▽゜*Uわぁ♪
↓こちらもポチッとよろしくや(゜▽゜*Uわぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログへ



超軟水のものを保管用として買っているのですが、
今回のことでウサギ用の水の備蓄量が甘かったと反省しました(x_x;)
人間用には何も備えていませんでしたけどね…A ̄ー ̄;)

続きを読む

tsundere_no_oboro at 19:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip! 

2011年03月26日

ありがとうございますm(_ _)m


前回の記事で、水を催促つもりはなかったのですが、
「うちのお水を送りますよ!」と連絡を下さった方がいらっしゃいました。
ご心配をおかけして申し訳ありません(><;)
でも、こんな時にうさ友さんが全国にいらっしゃって本当に良かったと感じました。
皆さんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます(゜▽゜*Uわぁ♪
ホンマにパパの人騒がせな性格はめっちゃ困る(゜▽゜*Uわぁ♪




tsundere_no_oboro at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!