DSC00522


★アパホテル御堂筋本町の朝食!




大阪の宿を探してた時、やたらと安いところが結構多いのには驚きましたわ。
中にはちょっと怪しそうなんもあって…(+_+)

色々探してみて、
『うそっ! ほんまにっ!』
と思うて決めたんがアパホテル御堂筋本町ですねん。

なんで『うそっ!』と思うたんかて言うと、子供料金がタダ!(笑)
お宿代には子供料金の設定が色々とあって、半額や75%とか、安ければ30%なんちゅうのもあるな。
ここのんは『小学生以下0%』って書いてあって、『ほんまかいな?』思うて予約サイトから入力してみたら、
『ほほ~っ! ほんまに子供料金がタダやっ!』
シングルをふたりで…とかとちゃうで!
ちゃんとツインルームでっせ!(^^)v

ほんで、来てみてまた驚いたんは、宿賃ゼロの子供にも朝食が付いとる!(笑)
まっ、下のガキの一人は『添い寝』扱いやから4人分やけどな。
一泊ツイン5900円!!!
これ、二人分でっせ!
カミさんの部屋にはサル君とヘタレ君がおるさかい、そっちは三人分や!
朝食は別売で1000円やから、実質の宿賃は3900円か?!
一人あたり1950円やて!!!
こんなにもお財布に優しい宿に連泊決めてヨカッタなぁ~♪

朝食は『和』と『洋』の二種類あって、どちらもそこそこの体裁ですわ。
サル君は夕べも40度くらいの熱、お腹も痛いゆうて憔悴しとる…
スープの類をしんどそうにすするサル君を横目に、お釜のご飯を完食!(笑)
今日は9時から造幣局の見学を予約してあるんやけど、サル君がこんなんで動けへんから、カミさんと二人でホテル待機(T_T)/~~~
昨夜のたこ焼きツアーメンやった鉄娘とヘタレ君連れて出発しましたわ。



DSC00524

★ここが造幣局でっせ!



見学ツアーは最初に造幣に関するビデオ観賞から始まり、その後工場へと向かいま。
あ!
ここは春に「桜の通り抜け」で有名やったな。
工場では順路に従い、実際に硬貨が造られるところをガラス越しやけど見られまんねん。
子供らは興味津津や。



DSC00527

★むか~しの機械やな…





DSC00532

★打ち抜かれる500円硬貨!




DSC00537

☆娘撮☆ 出来上がったばかりの500円玉やで!   





DSC00540

☆娘撮☆ 搬出される硬貨の山!





DSC00553

★ おもろかったな~




見学終わったんが11時近く。
ホテルのカミさんに電話したら、サル君の具合が少~しマシになったっちゅうことで、『午後の部』には合流でけるようになりましてん。
一旦ホテルに戻って、美味いたこ焼き探しに行こか~!





(つづく)






☆娘撮☆=鉄娘。が撮影


使用機材/僕=SONY HDR-UX7
                       SONY  DSC-WX1

                 娘=SONY DSC-W110







br_decobanner_20100912152839 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  ← よろしければクリックお願いいたします m(__)m →