DSC03912

☆娘撮☆ 地下鉄堺筋線に乗って行くで~! また阪急電車やな(^^)v





本町の駅近くにある病院。

医者「お腹の風邪やな~ ムリせんでおけば、じきに良うなるやろ」
カミさん「あのぉ… たこ焼きなんて食べちゃダメでしょうか?」
医「そんな、ようけ食べへんかったら大丈夫やろ」
カ「せっかく大阪来たのに…」
医「そやな、大阪の美味いたこ焼き食べていかなな」

昨日、こんな話でお医者様と看護師さんを交えて盛り上がったらしいわ(笑)

そんなサル君、40度あった熱が37度まで下がったようやし、気分もマシらしいんで、せっかくやから一緒に行こうやないか…っちゅうコトになりましてん。
目指すんは恵美須町、そや!通天閣界隈ですわ。

今回は大阪初心者のカミさんとガキらに、いきなり『ディープな大阪』を見てもらおうゆうこっちゃ。
地下鉄を降りて、階段登ってゆくと…
『おおっ!見えた見えた! あれが通天閣や~!』



DSC00569

★ここらへんに来ると、ほんま大阪らしさを痛感でけるなぁ~




着いたんは12時。
まさにお昼時やった。
うちらは迷うことなく、ランチ目指さんと、たこ焼き店の物色を始めましてん。

まずは通天閣下の…




DSC00558

★ 『たこ天』でおま~!




DSC00556

★ 6個で300円。直径5cmくらいの大きなたこ焼きでっせ!



ここは通天閣下だけあって、お土産屋さんとの兼業や。
ちょっと観光色感じて、正直引いたわ(笑)



続いて…


DSC00561

★ 南本通りの『たこ焼き番長』や!





DSC00562

★ ここのおっちゃんは気合い入っとるでぇ~!




DSC00565

★ 6個300円なんやけど、おっちゃんが2個オマケしてくれよる。
  見てたらみ~んなにオマケしとるさかい、ほんまは「8個300円」なんかも知れへん…(笑)





DSC00567

★ ビリケン像の前で美味い美味い!




気合入っとるおっちゃんは結構有名らしいわ。
声かけられた人らは、つい足止めてしまうみたいやな。

続いて…



DSC00576

★ 本通りの『かんかん』でっせ~!



ここはほんまに超有名店らしいで。
店頭には訪れた芸能人らの写真が飾られとる。



DSC00574

★ 8個で300円。評判なだけあって、確かに美味いわ。



総評すると…


あんまし覚えてへんけど(笑)


かんかん≧たこ焼き番長>たこ天
てな感じやな。

表面の焼き加減、カリカリ感、中身のトロ味感、具のバランス、ダントツで「かんかん」のが美味い!
そやけど「たこ焼き番長」のも負けへんくらい美味い!
僅かに中身の加減がちゃうかな~? くらいやろか…。


新世界でディープな『本場のたこ焼き』を堪能したんは良かったんやけど、ここにきてサル君の調子がまた悪うなってきよった…(・_・;)
これから、更にディープな大阪を味わおうゆうのになぁ~

しゃ~ないからカミさん+サル君+ヘタレ君はリタイヤ!
サルがしんどそうやから、タクシー乗ってホテルへ直行やと。



 DSC03918

☆娘撮☆ 都電色の阪堺電車や~ これぞ大阪と東京のコラボや~




ウチら(僕+鉄娘)は、まだまだ行くでぇ~!





(つづく)






☆娘撮☆=鉄娘。が撮影


使用機材/僕=SONY HDR-UX7
                       SONY  DSC-WX1

                 娘=SONY DSC-W110







br_decobanner_20100912152839 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  ← よろしければクリックお願いいたします m(__)m →