DSC00615


★西天下茶屋駅のホーム屋根でっせ。えらい年季モンやな~



汐見橋線の電車は1時間に2本だけしか来いへん。
30分に1本やな。
とても大都市の路線とは思えへんな。




DSC03954

☆娘撮☆ やっと電車が来たでぇ~





DSC00617

★ ガラガラやな~




色々な話を聞くけど、ほんまに不思議な路線やな。
電車だけやのうて、沿線の雰囲気もそうや。
なんか、妙~な空気が漂っとるわ…。




DSC03958

☆娘撮☆ 汐見橋駅に着いたで。 運転士サンと少し言葉を交わして…




DSC00621

★ガラ~ンとした起点駅。 大阪のド真ん中やで… ほんま、変やと思わへん?





DSC00623

★ 誰も居てへん…




DSC00622

★ 昭和30年代から変わらへん案内図やて…



懐かしい雰囲気の商店街、不思議な大都市の閑散路線、ほんで電車が旧いやつやったら、ほんまのタイムスリップやな。
なんや妙な旅を終えて、レトロな汐見橋駅の地下にある近代駅、阪神桜川から電車に乗って帰りまっせ。





DSC00628

★ 阪神電車桜川駅の切符販売機や。 汐見橋線と比べると、えらいギャップやな。



この路線は阪神電鉄の「阪神なんば線」ゆうて、2009年に開業したばかりや。
阪神の西九条から地下を通って、近鉄の難波まで伸びとる。
この線がでけて以来、阪神~近鉄の相互乗り入れが行われとる、ちゅうこっちゃ。



DSC00629

★ 入って来たんは阪神の1000系電車。 近鉄の大和西大寺ゆき~



僕は国鉄と阪急の沿線に住んどったさかい、阪神にはあんまり馴染みがあらへん。
梅田に出かけた時に、ちょこっと見かける程度やったかな…。
甲子園に何度かナイター観に行ったことがあったけど、阪神に乗ったかどうかは覚えてへんし。

阪神電車ゆうたらクリームと朱色、クリームと紺色のツートンカラーが定番やったから、こんな ↑ 電車見ても「阪神」っちゅう感じがせえへん。





DSC00631

★ 難波に着いたら近鉄特急が停まっとったで。





DSC00632

★ は~い! 本町に帰って来たで~ 後ろは御堂筋や。



大阪は今夜でおしまい。
明日は京都に立ち寄って帰るで。
大阪ゆうたら「ホルモン」やな。
やっぱ美味い焼き屋に行きたいのう…。

鶴橋あたりにオモロイ店がようけあるけど、なにせガキ連れやしな、ホテルからは電車乗っていかなあかんし、しゃあないから本町駅近くの「焼肉食べ放題」にしたわ。

サル君は昼間ダウンしよったけど、昼寝しとったらしいさかい、少~し元気を取り戻しとったわ。
せやけど焼肉食えるかぁ~?
ホテルでお粥食うとった方がええんちゃう?(笑)

まぁええか、ほな行こか~

ホテルからダラダラ歩くこと15分くらい。
あったで~
「国産牛焼肉食べ放題・あぶりや+(プラス)」や~!

大人2980円、小学生は半額、4~6歳は997円っちゅう激安や!



DSC00633

★先ずは「ユッケ」やろ!



DSC00638

★ センマイ刺しもええなぁ~





DSC00642

★ 焼肉もいくで~! ハラミとカルビやな。




DSC00641

★ やっぱホルモンも欠かせへんな! テッチャンと上ミノや!





「食べ放題」やから大したことないんやろなぁ~と思っとったけど、いやいや、これが美味い美味い!
肉はマトモやし、ようけ喰うても全然飽きへん。
キムチは勿論、サラダやチヂミ、スープ、ご飯類まで食べ放題やから、こらホンマにお値打ちやで。

最後は冷麺でシメて、ごっつぉさん!
ほんまに美味くて大満足やったわ!







(つづく)






☆娘撮☆=鉄娘。が撮影


使用機材/僕=SONY HDR-UX7
                       SONY  DSC-WX1

                 娘=SONY DSC-W110







br_decobanner_20100912152839 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村  ← よろしければクリックお願いいたします m(__)m →