ブログネタ
子どもとおでかけ に参加中!
6月6日 土曜日

ウチのチビザウルスたちは電車が大好きです。

ある日、チビザウルス1号が電車に乗りたいと言い出した。

ウチは埼玉、嫁さんの実家は東京ってことで東京のじいちゃん、ばあちゃんに会いに行きたいということなのです。

しかも、1号は自分とママだけで乗りたいと・・・

2号が一緒だとつまらないとか・・・

まぁ・・・俺も家でゆっくりと出来るかな~・・・って無理でした

と、いうことで嫁さんとチビザウルス1号は電車で東京へ行きました

そしてチビザウルス2号と二人・・・

何もせずに過ごすのは難しいかと・・・・

なのでここは思い切って動物園に行くことにしました  

渋滞などを考えると1時間半・・・騒ぎ出さないことを願いつつ、DVDを流しまくりで~

無事に到着しました

20150606_134833

レッサーパンダで有名らしくて、来てみたいと思っていたところです。

とりあえず~

20150606_134747 01

お約束の写真撮影

最近になってチビザウルス2号はポーズをとってくれるようになったので、写真撮影が楽になりました。

ってこのポーズをどこで覚えてきたんだか・・・

とにかく動物園の中へ~

2号はハイテンションです

そんな状態で中へ進んでみると~

正直な感想は・・・狭い!!( ̄Д ̄;;

とは言ってもなんだか充実してるような感じの動物園です。

ふれあいコーナーもあって子供たちは大喜びです。

20150606_135156 01

うちのチビザウルスもハイテンションのまま走り回ってます。

一通り見て周り、さて休憩~っと思ったら・・・二週目・・・

ウチのこの必殺技ポーズが炸裂です

20150606_141743 01

ってか最近坊主頭にしたのですが・・・帽子が似合ってない・・・

髪が長いときは似合ってた気がするのですが・・・坊主用に新しい帽子を買わなくちゃ~

ってことよりも~ここの動物園の目玉!!

レッサーパンダ!!

20150606_145158

はい!カメラ目線いただきました!!(≧∇≦)b OK

同じパンダって名前が付くのに、上野の~よりもゆっくり見ることが出来ました。

いや~可愛いですね~


こんな感じで子供と一緒に行くにはお勧め動物園だと思いました。

敷地は狭い感じですが、まとまっていて、綺麗に掃除も行き届いていて、フードコートもあり、楽しいところでした。

動物園のエリアの中に自然博物館?みたいなものもあって、勉強にもなります。


またこういう新しいスポットを見つけたいと思います。

ヾ(=^▽^=)ノ