2011年06月04日

蝶の毒 華の鎖プレイ感想。

mixiにもうpしたのですが、少し付け足しながらこちらにも。


あ、どうもお久しぶりです。
誰も見ている人はいないかとは思いますが超お久しぶりです。

何を思い立ったかそういやゲームブログがあったよ!と思い出して、
いきなりの気まぐれ更新。何年ぶりですか。
ドラクエもりもり頑張ってる日記が最後とかもうね・・・うん。
最近ではめっきり狩り業に必死です。太刀厨です。大迷惑斬りが得意です。
とりあえずその辺りの事も書きたいのですが、
今回は『蝶の毒 華の鎖』というゲームをプレイしたのでその感想をば。
あ、ちなみにこの記事はネタバレなしですが、
どうにも長文になりそうなので続きで閉じときます!


続きを読む

tsunko_p at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乙女ゲー 

2009年10月29日

たくさんもらった!

昨日久方ぶりにドラクエを起動させました。
クリフトの配信をダウンロードしてから初だから・・・1ヶ月ぶりぐらい?かな??
DIVAだったり、逆裁だったり、トモコレだったり、
何やらいろいろ浮気し過ぎていた模様です。
えへへ(*´∀`*)

新しい(とはもう言わないかもだけど)配信魔王の地図をもりっともらいました。
エスターク、デスタムーア、シドーのLv1をそれぞれ2枚ずつ。
しかもどれもちょー便利な場所でありがたや〜。
ついでに今までの魔王の便利地図もいただいた!
魔王の地図って今まで辺鄙な場所のものしか見た事なかったから、
てっきり街の横とか出ないと思ってたよ!
運次第なんだなぁ。
そしてこういうものを根気よく集める努力にも感服する。
お礼にわたくしが出したラストテンツクオンリーフロアのある地図を渡しておきました(笑)。
あ、いらないですか。そうですか。


今週末は久々にマルチプレイ合宿なんで、
おかげさまでがっつりオーブ狩りが出来そうです(*´ω`*)
Lv1から10%は、やっぱすごいよね。
他にもいくつかお役立ち地図ももらったし、久々にドラクエ頑張ってみようかな!

とりあえず、まずは放置し過ぎなクエスト消化から始めよう(`・ω・´)ノシ


tsunko_p at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラクエ9 

2009年10月10日

生きてますよ。

お久しぶりです。つんこです。
怒涛のように更新していたブログを突如ぴたりと止めていたので、
生きているのかとメールをいただいたりしました(笑)。

生きてます、生きてますよー!
ただ、新しい仕事がなかなかにハードでここ1ヶ月程まともにドラクエ出来てません(´・ω・`)
Wi-Fiはたまーにやりに行ってるんだけどね。
クエストも貯めっぱなしだったりします。
この間来た新しいお客さんにもまだ会いに行ってないんだよぉー!
長い帽子のあいつだと噂で聞いたのだけれど本当なのだろうか。
悲しいのは結局スラックスが手に入らないままウェディングフェアが終わってしまった事です・・・
ランダムで出て来るのをひたすら待ち続けてみようかと思います。



そんなこんなでぐったりイリュージョンなだけで
ドラクエやれなかったのかと言われたら、そうでもなく。
DIVAとか、DIVAとか、DIVAとかね・・・・・
うん。ごめん。みっくみくにされてた。

とりあえず金ミク、ミクKAITOルカの水着も出たので、
あとはのんびりモジュール埋めをしていきたいと思っています。
ちなみに今は誕生日プレゼントにもらった逆転裁判にどっぷりです。
みっちゃんかわいいよみっちゃん(*´ω`*)

この調子だとサガ2とか買うの、だいぶ先になっちゃうね・・・
あーでもやっぱブログ書いたらドラクエやりたくなるなー(´Д`)


tsunko_p at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラクエ9 

2009年09月21日

ドラクエやりてー。

ここ1週間、仕事で疲れていたり休みも出かけていたりでまともにドラクエ出来てません!
あ、マルチプレイはやりましたけども^^
シルバーウィークなにそれうまいの(ry状態で
今日もこれから出勤ですよ(´Д`)


先週分の配信クエストは土曜にダウンロードして昨日撮影会に向かう途中に2つともクリア。
とりあえずクリアしたら彼女を追いはぎ。まずはそこからだ!

あーLv上げもしたいし、お金も貯めたいし、オーブ狩りもしたいし、
残ってる秘伝書も回収したいし、やりたい事いっぱいなのに!!
時間と体力がさっぱり足りないよよよ。



そして昨日見せてもらったDIVAに窃盗団3人組はハァハァです。
なめたらあかん〜なめたらあかん〜と天童さんもおっしゃっていました。
その通りだった。

今日仕事帰りに買って帰りそうな勢いです。多分。


tsunko_p at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラクエ9 

2009年09月16日

本日も窃盗団。

今日は撮影会の後に悠貴さん宅でマルチプレイ!
悠貴・ヨウカ・つんこの窃盗団3人組に、魔王達よ気をつけろ!!

撮影会でお疲れだった事もあって、今日はだらだらねむねむと進めていました。
とりあえずオーブはピーちゃんてドルマゲスから1個ずつげと。
ドルマゲスのトロデーンブーツ収穫祭に若干びっくりしつつも、
戦った回数の割に今日もなかなか良いオーブ獲得率だったと思います(´∀`)

今日はちゃんと時間気をつけていたので終電逃さなかったぜ!(今帰り)
のんびり時間を気にせずやりたいねーという話になって、
次は全員が休みの前日にまたドラクエ合宿しよう!!とはりきっております。
まだまだドラクエ熱は衰えないよー!がむばるっ!!



あ、ウェディンググッズは昨日指輪が出たので後はスラックスだけになりました。
うちのパーティー女の子しかいないからいらないっちゃいらないんだけど、
せっかくなんだしコンプしたいじゃない。

地味に地元駅のトイザらスに通い続けよう。
今の仕事がなかなかにハードで疲れていると毎日は行けないかもですが、
出来る限りは寄って帰りたいなぁ。


昨日は仕事帰り棒のようになった足を引きずってトイザらスまで行ったのはいいけれど、
そこでHPが1になってお店の前のベンチでしばらく動けなくなっていたのは秘密です(´ω`)


tsunko_p at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラクエ9 

2009年09月14日

超ねむい。

うあー昨日今日とドラクエ手付かずですよ。
昨日は撮影会、今日は仕事のオリエンテーション。
あ、実は今週から仕事変わりまして。
新しい生活のサイクルに慣れるまではドラクエもなかなか出来ないかも(´・ω・`)
あ、でも明日はまた悠貴さんとヨウカさんとマルチプレイだけどね!
悠貴さんのクエストの為に人員要請がかかりました(笑)。

そうそう!
昨日は撮影会だったのですが、帰りにヨドバシ寄ってWi-Fiしたら、
ついにドレスきたわぁ(*゚∀゚)=3
早速嬉しがってうちの主人公に着せたら全然似合わなかった・・・うん。
悔しいので、ドレスにブーケのまま戦うお嫁さんしてます。

あとは指輪とタキシードの下で揃うのかな?
ロクサーヌがむばって!!
ゲムショは行けないんだから、
ウェディングシリーズぐらいは揃えさせてよ(´;ω;`)


ゲムショ行けない=おされカタログコンプ不可って事になるのかなぁ?
切ないぜ。


tsunko_p at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラクエ9 

2009年09月11日

あれっ!?

ウェディングフェアって1ヶ月間・・・だよね?
さっきWi-Fiしに行ったら、ウェディング関連のアイテム0だったんですけど!
あぶない水着入荷とか、何やってんのロクサーヌ!もう9月も半ばよ!(゚д゚)

1ヶ月間同じ感じでアイテム出て来ると思って安心してたのに・・・
うわーアイテム出る確率、もしかして下がる?ってかもう下がってる??
肝心のドレスがまだ未入荷なんだよー!頼むよ!!
こりゃまいった。


あ、新しいお客さんが来ましたね!
次は5からじゃないかなーと思ってたのに予想外。
アリーナ来たし、来るとしてもしばらく先かなぁと思ってたからこれまた予想外。
かわいこちゃんが訪問してくれるのは大変喜ばしい事ですねっ(*´∀`*)



そして先日、悠貴さん宅で第2回ドラクエ合宿をして来ました!
また終電を逃しただけともいう。うむ。

今回は魔王狩りをメインに進めました!
やっぱりみんなでやるとオーブ入手率だいぶ上がるね(´∀`)
そしてみんなブーツ盗み過ぎである。
この間10個ぐらい売った所なのに、また20個以上になってたもんね!
初めてピーちゃんと戦ったけど、なかなかに強かった。

そして悠貴さんとヨウカさんが川崎ロッカーをクリアしてなかったので、
アイテム回収がてらアウルート討伐。
はるかぜのぼうしげとして、思わずガッツポーズ!!
嬉しがって被せてみたものの、

「腐った栗みたいや・・・」

とみんな一気にテンション下がってました(´・ω・`)
最強シリーズの防具は、何故可愛くないものばかりなんだろう。
りんねの盾は可愛いからはよ欲しい(*´д`*)

とりあえずオーブが1個だけあったので、なつかぜのぼうしにしておきました。
腐った栗からは、脱出出来たかとは思う。


tsunko_p at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラクエ9