tsuno12

つのスタイル♪〜角田麻人Blog

道産子フットサラー角田麻人からの手紙。 GK論から角田流人生論まで気ままに更新。

13

一区切り。

どうも!つのです。

DSC00685








GKクリニック「つのクリ」の定期クリニックは一応昨日で一区切り。

6〜7年前にまだほとんどGKクリニックなんて、

ほとんど誰もGKクリニックなんて、やっていないかのスタート。

こんな長い間やれたのも、桑原さん、富さん。がんちゃん。

KELのスタッフのみんな、CAFURINGABOYSのみんな。右近。

サプライヤーのSVOLME、uhlsport。

そしてもちろん通ってくれたスクール生みんなのおかげです。

この場を借りて本当に感謝。

またイベントや臨時スクールなんかでお会いできればと。

また、みんなに会えるの楽しみにしてます。

Keep the faith & Progress つの

11

12月

どうも。つのです。

最近はFBばかりでブログ忘れてました(笑)

近況と言えば、最近はすっかりゴルファーになってます。

まだ始めて一ヶ月ちょいの初心者ゴルファーですが。
来年の春、コースデビュー予定です。

フットサルもゴルフも体の軸が大事なのは同じですね。

あとは読書ばかりの文学青年です。

青年かどうかはわかりませんが(笑)

ではまた。

Keep the faith & Progress つの
18

久しぶり〜

どうも!つのです。

すごい久しぶりです。

まずは近況でも。


ここ何ヶ月は読書、人に会う、勉強、トレーニングと過ごしています。

選手生活を引退して、これからの人生のベースを作るいい時間を過ごさせてもらってます。

改めて、自分を知る毎日。
そんな感じです。

そして夢を持って進める環境に感謝。

また気が向いたとき更新します(笑)


Keep the faith & Progress つの

27

言葉の力、行動の力。

どうも!つのです。

東北関東大震災から2週間と少しが過ぎました。

この2週間、みんながそれぞれ沢山のことを思ったかと思います。

地震のこと、エネルギーのこと、

政治のこと、日々の暮らしのこと、

家族や友人や大切な人たちのこと。

被災地のこと。

沢山の情報の中で僕も色々なことを思いました。


残念だったのが、

日本の首相の言葉。

言葉は凄い力を持っている。

言葉はその人を良くも悪くも表すもの。

絶対に人の上に立つ人間が誰かのせいにしたり、

不安をだすべきではない。

「絶対に日本は大丈夫、僕らは大丈夫」と

どうして言えないのだろうか?


その後に聞いた、天皇陛下のお言葉。

本当に胸に沁みました。

本当にありがたい。

そして甲子園の選手宣誓の言葉。

心に響く素晴らしい選手宣誓だったと思います。

絶対に良い言葉は良いことを引き寄せると信じてる。


そして今沢山の人達が自分に出来ることで

行動している。

もちろん目に見えるところや、目に見えない小さなところで。


僕はGKクリニック(つのクリ)を通じて、

義援金など被災地支援ができればと考えています。

まずは1年間継続してやりたいと思います。

とても小さいことですが。

少しでも行動が力になりますように。

Keep the faith & Progress つの

13

震災にあたり。

どうも!つのです。

みなさん、本当に大変だったと思います。

特に被災地の皆さんが少しでも早く、

元通りの生活が出来るよう、

心からお祈りしています。

僕に出来ることは本当に微力で、

無いに等しいかもしれませんが、

冷静に考えたいと思います。

先ずは自分のお客様(患者様)の

生活に少しでも支障が無いように、

少しでもお手伝い出来ればと思っています。

Keep the faith & Progress つの

12

さぶろく。

どうも!つのです。

最近は筋トレとエアロバイク頑張ってます

2/12で36歳になりました

昔思ってた30代って、どんなでした?

どうだったけな~

でも僕はまだまだ。

もっともっと成長したい。

謙虚に頑張ります!

でも昔からずっと変わらないことは、

「夢を信じること」

絶対、夢や希望が人を輝かせるよね。

ずっと子供みたいにキラキラ目を輝かせていたいです。

そんで、僕に関わるみんなにいい夢見せれたらと。

頑張ります。

Keep the faith & Progress つの


1

勇気。

どうも!つのです。
201101262234000

先日、大宮アルディージャの塚本泰史選手と食事する機会がありました。

ニュースで知ってる方も沢山いるかと思いますが、

彼は右大腿骨骨肉腫という病気と闘っているサッカー選手。


僕が詳しく話すより、アルディージャのHPに掲載された、彼のコメントを引用します。





塚本 泰史選手コメント
まず始めに、ファン・サポーターのみなさま、クラブ関係者のみなさま、
メディアのみなさまにご心配やご迷惑をおかけしたことをお詫びしたいと思います。
今年初めのメディカルチェックで、ヒザが痛いことを伝え、
MRI(磁気共鳴画像)検査を受けたところ、
右の大腿骨の中に黒く塗りつぶされたようなものが見つかり、
すぐに都内の病院を紹介してもらって検査を受けました。
1月14日に入院、翌1月15日に生検手術(病理診断のための手術)を受けて
検査したところ、骨肉腫と診断されました。
医師の話によると、この病気を治すには、悪い部分の骨を切り取って、
人工骨にするしか方法はないと言われ、サッカーはもうできないと言われました。
それを言われた時には、頭が真っ白になって、
夢じゃないかって本当に信じられない気持ちでいっぱいでした。
でも、そこで立ち止まっているわけにはいかなかったので、
その手術をしなくてもいい方法がどこかにあるんじゃないかと思い、
1月、2月中、全国の病院を回ったんですが、
どこの病院も同じような診断で、命にかかわる問題だから、
人工骨にするのが最善の方法ではないかと言われました。

この病気になって、人の優しさ、人のあたたかさを改めて知ることができました。
家族も、忙しい中、いつも自分に付き添ってくれて、
兄や姉も「俺たちがついているから大丈夫だ」って励ましてくれて...
チームの関係者の人たちも本当に心配していただき、
親身になって考えていただき、本当に感謝しています。
人は独りでは生きていけない、みんなに支えられて生きているんだと、
強く思いました。
これから手術をして、辛い闘病生活、リハビリが待っていると思いますが、
同じ病気の人たちや、同じ癌とかと闘う人たちに少しでも勇気を与えられるようにして、チームのみんなも、遠くで頑張っている仲間がいることを忘れないでほしいです。逆にみんなの頑張っている姿や、最高の笑顔を見せてもらって、
自分に勇気を与えてもらいたいと思います。



すっごい勇気と元気をもらいました。

安易に頑張れとかは言えません。

ただ沢山の人が彼に勇気や元気をもらってると思います。

心から応援しています。

Keep the faith & Progress つの
22

Keep the faith & Progress.

今頃のあけおめです。

ブログやめてません(笑)つのです。

今年はもっともっとシンプルに。

やりたいことをやる!

信念を持って前進していきます。

そんで、たくさんの人達にHappyを。

皆さん今年も宜しくです。

Keep the faith & Progress つの
31

今年の終わりに。

どうも、つのです。

札幌から久しぶりの更新。
カフリンガも関東優勝することが出来ました。

応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。


そして、カンブリアを見て熱い気持ちを再確認(笑)

今年は沢山のいい出会いがありました。

本当に沢山の事を学んだ一年でした。

そして、来年もみんなに沢山のHappyがありますように。

来年も素晴らしい年にしていきましょう。

ではでは。

角田麻人
31

ハンカチ君と股関節痛。

どうも!つのです。

<お知らせ>レジェンド前回勝利。

つの☆初ゴール(笑)

うこんに補強の依頼をしておきました

ドラゴンとナツ、りょうた、あたり待ってるわ〜


わが日ハムに斉藤君が

きっと熱しやすい北海道は大騒ぎかな?

来年の楽しみが増えたね。

後はFAで田中のマ〜君で役者がそろうかな(笑)


それは冗談として、

現役の時に痛めていた、股関節痛が顔を出してます

ケアの機会が減ったのと、

初動負荷トレーニングをしなくなったのが原因。

昨日今日とケアに行ったんだけど、

「ガチガチですね〜」と

その通りです。

どんなに現役を引退しても体のケアは大事だね。

肩甲骨と股関節。

やっぱ大事だわ〜

今週も頑張ろう!

ではでは。

Keep the faith & Progress つの

Profile
24311082_3291551377
つの
1975.2/12生まれ。
課長・島耕作 &北海道日本ハムファイターズ &コンサドーレ札幌をこよなく愛す。
北海道札幌市出身の道産子。
世田谷で言語聴覚士をしています。
趣味は音楽とコーヒーと車。
2000年にフットサルのために上京。
フットサル所属チーム
WiningDog
→GALO
→SHARKS
→CAFURINGA東久留米
→DELSOLE中野
〜引退 →CAFURINGA東久留米コーチ
99年北海道選抜
00年北海道選抜・日本選抜
05年東京都選抜
もっともっと成長!
Make contact
Recent Comments
advertisement
訪問者数
  • 累計: