2005年08月30日

灰テレビ!

なんと灰太郎がテレビにでます。30日火曜日深夜2:13よりフジテレビ『69tribe』でインタビュー&ザリガニPVが流れるよ!たぶん三分間くらい。みんなで見よう!着メロ&着うたもダウンロードできるみたいだよ!

というお知らせが灰太郎から来たワン!このPV、ワンの友達のお寺で撮ったワン。お寺の本堂で灰太郎とベース今福とワンが大暴れするという罰当たりな図なのだワン。よふかしのひとはさらに眠れなくなりますわん。みてねー。
  

Posted by tsunoken555 at 06:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月27日

老舗喫茶ロマン

3ad4b01b.jpg
八王子最大の祭りにぶつけてみましたjazz live!
老舗ロマンは二代目高木慎二が店主とサックス奏者の弐足の草鞋ながら大繁盛だ。
宮本政志のギター、伊藤啓太のベースできつーいジャズスタンダードを屋台囃子に上乗せした。
なんだかちがう、血の廻りが。三日間の、飲めや、唄えや、叩けや、踊れで街中の気が上がってしまっているに違いない。今夜は特別もの凄くパワフルな演奏になった。
  
Posted by tsunoken555 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

八王子祭り2005

5e6c6173.jpg
多摩地区は屋台囃子がとても盛んで、お祭りともなればこんな屋台があちこちに陣取る。赤ら顔のおじいさんと中学生の女の子が並んで叩き、子供がおかめひょっとこを踊る。あっちの屋台こっちの屋台と音も乗りも違っていて面白い。まったくわが国は芸能や太鼓が盛んです。
  
Posted by tsunoken555 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月24日

国生裕子4

e47acfb5.jpg

吉祥寺ストリングスにて。
国生裕子ピアノ、スズキケンタロウベース、シモン君サックス。
今宵も不思議の国生ワールド。「仏陀杉」「龍は笑う」「ミスターフンボルト」
「モグラのダンス」「風童」「フラワーズソング」など、ありそうでありえない独創の世界。けっして上手ではなく、美しくもなく、無名でまったくお金の匂いのしない
音楽。だけどはまる人も多い。そんな国生さんを応援しています。
次回のライブは12月4日。同じストリングスで。  
Posted by tsunoken555 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月14日

福井の名ドラマー

e1155628.jpgその本覚寺のご本尊の手前の欄干には六人編成の超ゴージャスなバンドが演奏しておりました。写真はそのうちドラマーを写したものです。昔々バンドは、いや仏様はこんなにも尊ばれていたのだなー。かっくいー!

  
Posted by tsunoken555 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月13日

本覚寺ライブ

25bf20c3.jpg
サックスの金剛さんのご実家、福井の山寺、本覚寺で演奏しました。飛び切り活きのいいおじいちゃんおばあちゃん、艶々のおじさんおばさん、子供達や犬達を前に、なんとご本尊にオシリを向けた罰当たりなバンドは感謝の気持ちでいっぱいでした。
写真は横浜エアジンの梅本さん。ジャズについて語ってくれました。
ふたりの飛び切り声のいいお坊さんのあげるお経との共演は超スリリングでしたよ。
  
Posted by tsunoken555 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月10日

華赤灰白メッセージ!

抱瓶のブルースマン、華村灰太郎からお知らせです!

 2005年8月10日!水曜日!華村灰太郎ファーストアルバム「High-Taro」とうとう発売!
 日本の音楽シーンにささやかな殴り込みをかけます。灰太郎+今福+つの犬全開!めくるめく全9曲!あなたを飽きさせません!
 ほんと、みんなに聴いて欲しいよ。
ホームページから豪華いろんな方々のコメントが見れま〜す!
 タワレコやHMVやその他、有名レコード店で買えま〜す!
地方の人は注文出来ます!
 spm disc/光合成レコード KGSR−1004 
  華村灰太郎「High−Taro」

9月15日レコ発ライブのチケットが発売になりました。
 ぴあ、ローソンチケットで買えま〜す!
こちらも楽しみにね!2005年9月15日(木)渋谷CLUB QUATTRO
 出演:華村灰太郎、キセル、へきれき
  OPEN/18:00 START/19:00チケット代:\3,000(税込・1ドリンク付)
チケット一般発売日:8月6日(土)
 ・チケットぴあ[Pコード:207-919]

ワンからもよろしくたのむっす!いいできだよん。HPからリンクしてます。
  
Posted by tsunoken555 at 11:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月01日

KINGREC

050801_1841~001.jpg 早くも王国のおもてなしの準備がはじまりました。
 一番大切な食材をジャングルに分け入りひっ捕まえまして生け捕りにしてあります。この食材、檻の中であばれるは叫ぶは大変な騒ぎでして…
 しかしながら、王国のおもてなしにはこれが欠かせないのです。  
Posted by tsunoken555 at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

KINGREC

050801_1832~001.jpg この食材は群れのボスらしく他の食材に唄えだの太鼓だダンダンなどと指示しておりまして一番危険なヤツです。
 夕べは檻の中で大騒ぎをやらかしましてみなに同時に足を踏み鳴らさせたり手拍子をさせたり奇妙な声でうたわせたりしましてそれは不思議な妖術のように頭はくらくら胸はどきどき聴いているこちらまでおかしな気になってきましてあわや鍵を奪われ逃げられるところでありました。
 見た目は悪いですが最高級の決して世間では手に入らない通の食材です。皆様のお口に入るまで新鮮なまま保管してその日には美しくデコレイトしとろけるような一品に仕上げてお待ちしております。かしこ。
  
Posted by tsunoken555 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

KINGREC

050801_1831~001.jpg たまに笑います。
  
Posted by tsunoken555 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)