2005年09月26日

ミルク猫

16a74680.jpgウチは今ネコ3匹と金魚4匹とイモリ2匹とめだか4匹と泥鰌4匹とカタツムリがたくさん住んでいます。カタツムリが卵を産んだぞーっ!ひゃー、かっ、かわいいなー。
写真はミルク。近所の子らにホワイトティッシュプリティーとあだ名を付けられるほどかわいいネコです。ネコ話は尽きないのでこのへんで。

  

Posted by tsunoken555 at 16:37Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月14日

伊藤啓太

2b408213.jpg来日したアメリカのインプロバイザー、トリスタンホンジンガーさんのセッション。なのにトリスタンの写真が撮れなかった!写真は弓を弦に挟み込みベースを左右に揺らしバッチョブンバッチョブンと音を出し終わった後の伊藤啓太。サックスは松本健一。
70歳近いトリスタンさんはむっちゃ元気で演奏の切れも迫力も抜群で、時に舞踏の堀川さんと一緒にユーモラスに踊り、自分の首を弓で弾くちゃめっけでひと時も飽きさせませんでした。いやすごかったのよ。
  
Posted by tsunoken555 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月13日

瀬尾ニアス4

4f35e261.jpg
早稲田茶箱にて。瀬尾ニアスの企てたオーガニックコンフュージョンという、ラッパー、DJ、ビートボクサーのhip-hop勢と即興音楽家達のイベントから生まれた今夜の演奏です。瀬尾ニアスのテナーとラッパとむちゃむちゃな唇演奏、TA2ROのターンテーブル、高岡大祐のチューバでの即興演奏だ。瀬尾ニアスは本当にぶち切れていて明るくてこれでもかっていうほど馬鹿げていておかしいほど一生懸命だ。TA2ROの音も前に出るようになってきた。高岡ほどチューバを嘗め尽くしそんな音の出し方って!と絶句させられるやつはいない。こんな俺達、なかなかにいい演奏だった。JAZZ界にもhip-hop界にももっと注目していただきたい馬鹿さ加減だ!
  
Posted by tsunoken555 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月09日

クニ河内さん

ab8e3be5.jpg名作曲家のクニ河内さんの帯広のスタジオで録音。35年前にクニさんの曲をジョー山中さんが歌ったレコードがありまして、なんとその
第二弾を創るのだそうです。不運にも山中さんとはご一緒出来なかったけど、曲は素晴しかった!出来上がりが楽しみです!
  
Posted by tsunoken555 at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

帯広旅情

aa270c74.jpg帯広の空気の澄み方は半端じゃない!高尾なら霞んでしまう遠くの山々の谷や木々の様子までハッキリと見えるのです。
そして夜に輝く天の川は久びさのご馳走で、大地に寝そべって飽きるまで頂きました。北海道は美味しいなー。
クニさんの奥様のみかさんはお料理研究家で、HPのレシピは秘かに人気を集めているそうです。

  
Posted by tsunoken555 at 11:13Comments(0)TrackBack(0)