2007年01月10日

平成十九年一月吉日

 御覧くださいました皆様、新年、明けましておめでとう御座居ますわん!!!
思えば、ワンが地上に降りてから、地球様が太陽神の周りの43周目にお入りになったところ。あなたさまは何周目ですか?回り始めてからはもう何百億周になるのだわんね!すごいぞ〜地球様、太陽神、そして、お父上、お母上、ご先祖様、奇跡のご縁の皆々様。有難う御座居ますわん!この一周も必然の彩鮮やかな、恵みと気付きの一周でありますように!!!

 さて、ワンの無意識さんも疲れを取るべく今月はお休みが多いのだけれど、やはり積年の体の使い方の悪さからきた溜まった疲れはそう簡単には取れないわんね〜。特に右肩さんが痛みを訴えるわん。ほんと、無理させちゃってるよね、右肩、右腕さん!手のひらを比べたら如実に右手の方が大きくて(右足もだけど)目を疑ったわん。その自覚からこのところ左手中心に日常生活を送ってるわん。箸、歯磨き、納豆まぜ、荷物運び、お風呂、包丁、運転、ボール投げ、その他気付いた時はすぐ左にスゥィッチ!!歯磨きと包丁を左でやり通すのはかなり困難!本当は肩の痛みを取ってから仕事始めや練習に入りたかったけど、うん、何とか乗り越えていくしかないわんね。でもその成果か、凝り固まった感じから少し動き出して変化している感じはするわん。肩の湿布とひじの温シップもいいみたい。針とかマッサージとか色々試してみるわんね。ごめん!心配かけて。心配かけたいわけじゃなくてなんと言うか〜、一人の職人さんの生きる現実って感じで。多くの人の共通的問題わんね。疲れをとって、疲れない叩き方を身につけて、いつまでも元気で叩き続けるための一つの壁なのです。その辺、うまくいってる人がいたら、アドバイスいただけたら感謝だわん!!!

さて、仕事始めは1/6 西荻窪CLOPCLOPで。ギターの橋本潤とベースのマムちゃんとの三人で。潤の選んだフランクザッパとセロニアスモンクの曲中心に。密着した即興演奏、なかなかよかったわん。うん、またやろうね!!ドラムの小野さんも飛び入りしてくれて嬉しかったわんわんわん!!!

そして、1/11(木) エンゼル保育園。

    1/13(土) O-EASTで渋さ初め。http://www3.alpha-net.ne.jp/users/poipoi/main/main.html

1/17(水) 淺川保育園。1/18(木) 長房西保育園。

1/20(土) 昼、中島さちこ4@フェリス女学院。
 夜、佐藤健(ギター)バンド、秋葉悦子(唄)須川光(オルガン)鈴木克人(べース)
@沼袋オルガンジャズ倶楽部03-3388-2040、8時より、¥2100です。

1/21(日) 国生裕子(ピアノ)5@吉祥寺ストリングス。

1/23(火) 須川光(オルガン、ピアノ)4@荻窪ルースター

1/25(木) Neil Stalnaker(トランペット)4 Dale James(ベース)中村卓也(キーボード)ウィンチェスターニーテテ(パーカッション)
@横浜エアジン

1/27(土) FUSE@新宿ピットイン

1/28(日) ツノ犬の発犬傳その四「JAZZ深層心NIGHT」
     @八王子パパビート042-626-8894
 森定道広(ベース)田村夏樹(トランペット)石渡明広(ギター)ツノ犬(ドラムス)高木慎二(サックス)

このSESSIONは森定(愛宕メロン)さんのご指名によるもの。メロンさんは芸術の形態を問わぬ幅広い融合を目指す関西JAZZのリーダーのひとり。そのサウンドは涼しく深くサイケデリック。彼の曲を中心に演奏します。http://www.d5.dion.ne.jp/%7Ezmizuho/melon/news.html
田村さんとも久々!即興自由形の達人です。http://www2s.biglobe.ne.jp/%7ELibra/index_j.html 
そして、真独自のスタイリスト、石渡を聴いてくれ! http://www.mars-cartel.com/
そして八王子の奇才!!老舗ロマン店主でもある高木さんも参加だぁーっ!!!http://www.brainpudding.com/roman/profile.html

U・S・B 臼井明彦(tp,flh)遠藤拓郎(ts,ss)桑原弘臣(pf,Vo)佐久間高広(b)青野修士(ds)

品川区荏原中延駅前「ジャズスナックまつ」から生まれた数ある「まつバンド」の中の一つ。ウディ・ショウやハル・ギャルパー、トム・ハレルなど、'70年代近辺の埋もれた名曲に再びスポット・ライトをあてる事をコンセプトに活動を続ける正統派ジャズ・クインテットです。
     
7時半より、¥3000(1ドリンク、1フード付!)

時間があればセッションの時間も持ちたいです

1/30(火) 田村夏樹(トランペット)藤井郷子(ピアノ)森定道広(ベース)
   @入谷なってるハウス

1/31(水) 華村灰太郎3@吉祥寺曼荼羅

2/1(水) 渋さ知らズオーケストラ@新宿ピットインhttp://www3.alpha-net.ne.jp/users/poipoi/main/main.html

2/4(日)昼、こんにちは先輩!ドラム体験@八王子浅川児童館(要予約)
    夜、旧橋壮(テナーサックス、フルート)4@水戸ガールトーク

2/8(木)エンゼル保育園。

2/10(土)キング清六(サックス)TRIO 小坂勝(オルガン)ツノ犬(ドラムス)
    @横浜ダウンビート045-261-6167 www.004.opp.so-net.ne.jp/meriken/db/

2/11(日) 板橋文夫(ピアノ)TRIO 井野信義(べース)ツノ犬(ドラムス)
     @横浜ドルフィー

と、続きます。どれも楽しみかつやりがいを感じます。万事よろしかったら共感しに来てくださいね!よろしくお願いしまわんわん!!!  ツノ犬拝  

Posted by tsunoken555 at 03:05Comments(14)TrackBack(0)