2007年02月16日

にーさんの演奏予定


ここにあっぷっぷしてます。どうぞよろしく!

ツノ犬拝
  

Posted by tsunoken555 at 18:20Comments(5)TrackBack(0)

2007年02月12日

近々近況です。

 予定が追加できずに失礼いたしております。うちのスーパー整体師いのちゃんから激しい目の疲れを指摘されパソコンなど極力避けよということで手書きにしたためにまだ載せられてません。明日には出来そうですのでおたのしみに!
 
 さてその目の疲れですが、これがなんと近頃の腕、肩の痛みに繋がっていると言うご指摘も受けました。いのちゃんはきらくかんで「母なる骨盤講座」を開いていますが、そこでも一番指摘されるのが、目の疲れ→骨盤の動き(女性にとっては男性以上に不調の原因となる)ということで、からだの要、腰が鈍ると体全体の動きに滑らかささが欠けてくるそうなのです。いのちゃんは足の骨を折ってからその事をよりふかーく感じるようになり特に女性に対しては口をすっぱくして伝えねばならないと思ったそうなのです。
 確かに、腰が鈍り滑らかさに欠ける動きで力任せに叩いていたのではあちこち痛んでも仕方が無い。ごめんよオレの腕肩よ、そして腰目に肺臓よ。と、もう一度自分を見つめ直して長く叩き続けたいなと思う今日この頃です。
 なんてまた目つかってるしーっ!!!

しかし、間に合わなかった近近の予定だけは載せておかないとね。

 明日2/13は渋谷公園通りクラシックス03-3464-2701でサックスカルテットSXQとドラム部のライブです。音楽の世界からサックスとドラムの音だけを抜き出して純粋に培養するとこんな感じ?かな?!

 そして2/15は吉祥寺シルバーエレファント0422-22-3331にて、マリア観音こと木幡東介(vo.g)主催の「日本絶滅動物記其の十三」にガーナのニーテテとゲストで出ます。木幡氏は来日したてのニーテテをいち早く見出し、かれの2枚のCDを録音製作した人。ぼくも大好きな音源なのです。そして木幡氏の音楽は?!聴いてびっくりしてください。招待券が沢山あるので早いもの勝ちで差し上げます!!!コメントしてちょ!

 もひとつね、2/16は新宿のPITINN03-3334-2024にて、ピアノのカリスマ、巨匠、激情のジャズ、渾身のバラード、昨日15年ぶりに共演させていただいた板橋文夫さんのバンドです。他、メンバーも素晴らしいよ!!

みんなもがんばってね〜 ちゃお! ツノ犬拝 



   
Posted by tsunoken555 at 20:31Comments(2)TrackBack(0)

懐メロはいかが?

ちわー太鼓屋です!元気ですか?
さて、春も近づいて参りましたが、めずらしいコンサートがあるのでお知らせさせてくださいね!
子どもドラム教室、ミュージカル、アートフェスティバルなどで何かとお世話になっている日野市公民館様のご依頼で、開館40周年記念コンサート、ツノ犬味でやらせていただきます。

2月17日(土)午後2時より七生公会堂(入場無料です!高幡不動下車5分)
「あなたの思い出の曲で綴る昭和40年代」と題してツノ犬の選んだ40歳代の演奏者を中心に、歌謡曲からポップスまで、楽しくやりますよ!

助っ人は新澤健一郎(ピアノ)中村卓也(キーボード、トランペット)、
 小野愛日(ギター)ツノ犬(ドラム)にお唄のつのだ☆とおる(従兄弟です)
  そしてパワフルな福島のアレサフランクリンこと管波ひろみちゃん。

お散歩ついでに軽ーく遊びに来てくださいませ。
問い合わせ 日野市中央公民館 042−581−7580 ツノ犬拝
  
Posted by tsunoken555 at 19:18Comments(2)TrackBack(0)