2009年03月27日

音楽好きのご近所さまへニュースだぁ〜

桜、咲きましたね〜。しかし今朝はさむ〜い!
ぼくは早く花粉さんと仲良くなってホンワカしたい今日この頃です。
みなさまも楽しい春をお迎えくださいね。

さて、ご近所さまの要請でドラムサークルやりまする。
子供からお年寄りまで、素人から玄人まで等しく楽しくなれる現代ニッポンでは稀有の機会で御座居ます。
輪になって太鼓を叩くという単純な行いの中に色んなことが起きるで御座る。
色んな太鼓、こもの楽器、用意いたしますので、どうぞご参加くださいませ。

4/10(金)高尾駅北口5分、浅川市民センター2階音楽室、6時から8時
参加費大人7百円、子供3百円(何人連れていらしても3百円です)
要予約、連絡くだされぃ!

そして!旧友、NHK教育のクインテットのアキラでお馴染み、
作編曲家、宮川彬良さんがオーケストラと共に八王子にやってきます!!

その名も「コンチェルタンテ供弋楡酩卜vs新日本フィルハーモニー交響楽団

5/9(土)八王子市民会館 042-622-8251 開場13:30開演14:00
一般\5000 高校生\2000 小学生\1000 市内のホールやhttp://www.hachiojibunka.or.jp/ でも予約できます。

さて、その内容ですがアキラオリジナルから燃えよドラゴン、ベートーベンからドビュッシー、マンボNo,5から白雪姫という選曲からみても、考え抜かれたお楽しみコンサートに違いありません。

ぼくは20代、ドラマー駆け出しの頃、ミュージカルやバンドで共演させて頂きました。TV以上にアキラくんの優しく温かな人柄と音楽の天才にふれられる最高の機会だと思います。
ご興味おありの方は是非!ご一緒いたしましょう。先日予約しましたが、まだ良いお席ありますよ〜。

よろしくお願いします!               つのだ健拝
  

Posted by tsunoken555 at 09:06Comments(1)TrackBack(0)

2009年03月14日

明日渋さで上野水上音楽堂

いよいよ明日となりました、バカ環!
叩かれても叩かれても屈しない心を持つ人たちが日本中にいる。

ぼくは、慣れ親しんだ風景が、美しく心洗われる自然が、
見つけると、共に生きている喜びと不思議さに、ワクワクちからの湧いてくる小さな生き物たちがいなくなり、ゴミや不法投棄にや工場廃水生活排水に汚され、まったく魅力のない構造物に取って代わられることほど寂しく悲しく感じることはない…

そんな気持ちを共有し行動している人たちが沢山いることに勇気と誇りを感じます。

弱い者を強くするには叩くことだそうな。確かに確かに!
というわけで〜

LIVE&TALK バカでもできるもん!!環境作戦会議(通称:バカ環!)明日です。

「なんでもない人達が解決のためにできること」をコンセプトに大集合!
これ以上自然を破壊し続けることを止めるにはどうしたらいいのか、
みんなができるアクションを提案、そのHOW TOをみんなでシェアしちゃいましょう!

虔十の会 http://homepage2.nifty.com/kenju/ みてね〜面白い!健拝  
Posted by tsunoken555 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)