2014年02月19日

もうすぐ誕生日だなー

みなさま、底冷えの2月も後半、春が待ち遠しいですね・

さて今月はあと二本、楽しみなスペシャルライブがあります。

21(金)高円寺ジロキチhttp://jirokichi.net/
にて、八木のぶおとKotezという二人の最高のハーモニカ奏者とグルービーでカラフルなリズムセクションの粋なバン≪The DENKI Harp Maddnes≫が演奏します。そしてこの夜は八木さんのお誕生日イブ!しかもタップダンスのゲストも!!楽しいパーティーで一緒に寒さを吹き飛ばしましょう
7時45分くらいから。¥3500

26日(水)はぼくの50の誕生日。丁度横浜本牧の伝説のライブハウスGolden Cupからお招きがあったので好きな人を集めてパーティーしちゃうことにしました。http://goldencup.jp/

出演はぼくが高校一年生の時に結成し今まで仲良く演奏し続けてきたバンド≪ききょう≫と、ぼくが日本で一番面白いシンガーソングライターだと思う久米貴さんとのデュオ。
ききょうはスリーピースのロックバンド。三人が三人とも自分の曲を歌います。高校時代に作った曲もやっちゃったりします♪
久米さんの楽曲はこちらで聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=uk10nWTRXls
http://www.youtube.com/watch?v=73V483hk0l0
http://www.youtube.com/watch?v=dStkPR65ZN4


8時半からききょう、9時半から久米さんと。チャージは無料です。

ぜひ遊びに来てくださ〜い

つのけん・

  

Posted by tsunoken555 at 02:29Comments(1)TrackBack(0)

2014年02月14日

残念ですが…

本日の演奏は雪の為中止となりました。また近々できますように!  
Posted by tsunoken555 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

久保島直樹ピアノトリオ!!

明後日14日金曜日、国立のジャズアジト、ノートランクスにてプレミアムな演奏があります。
リーダーは鬼才!久保島直樹。彼は一見とてもオードソックスなプレーヤーに見えますがその実パッションはとても力強く、この音が出したいんだ!という黒々としたソウルを感じます。
オリジナルな楽曲には刺激的なプログレ感があり、温度や色彩まで感じられようです。
http://www.yourepeat.com/watch/?v=qZG8t4dhmbE

ベースの永田利樹は10代からのお友だちす。
ぼくのファーストレコーディングも彼とだったし、始めてのドイツツアーも彼と一緒にでした。まだ東ドイツがあるころに。
もちろん素晴らしい演奏家で作曲家でバンドリーダーです。
http://nagata.xxxxxxxx.jp/

この三人で演奏するのも多分5年ぶりくらいですが、時空を飛び越えて今また演奏するということで不思議な化学変化が起き、いろんな脳味噌の部分が働きだしたり眠ってた感情が揺り動かされたりしそうでわくわくドキドキする訳です。

折りも折り木の芽時。この映像のないドキュメンタリーも一つのジャズ音楽の魅力かもしれません。
お時間ありましたら是非観にいらしててください!

2/14金曜日国立ノートランクス http://notrunks.jp/
0425766268 7時半から8時位に始まります。
ご注文+お一人様千円以上のカンパ制となっていますですからとても安いです!
国立らしくお酒もお安く料理もとても美味しいです。
もとレコードマンのマスターの選んだ最高級オーディオで聴くレコードの熱い音も聴きものです!

つのけん
  
Posted by tsunoken555 at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月05日

2月3月の演奏予定です。

2/3(月)山口コ―イチ(p)trio@柏Studio WUU   http://www.wuu.co.jp/
    不破大輔(wb)角田健(ds)
    先日初めてやらせていただいたスタジオウー、ライブハウスのひとつの理想の形を体現しています。
    広さ、観やすさ、音の良さ!特にステージ上のやりやすさはメンバー全員うれしい驚きでした。
    ご覧のみなさまもぼくたちのスリルに過ぎる(笑)即興に集中して楽しんでいただけた様子でした。
    柏の音楽シーンを盛り上げるステキなライブハウスです。応援!!
 
2/5(水)KING清六(ts)session@横浜野毛Sam's Bar    http://www8.plala.or.jp/samsbar/
木村秀子(p)カズ土村(b)角田健(ds)千賀有華(vo)

2/10(月)華村灰太郎(vo,g)trio@高円寺ペンギンハウス   http://penguinhouse.net/ 03-3330-6294
    華村灰太郎トリオ(今福知己eb,角田健ds)/田中彰己/東京セッション/EMISHI
    会場19時、会演19時半 チャージ1800円+ご注文

2/14(金)久保島直樹(p)trio@国立NO TRUNKS   http://notrunks.jp/
永田利樹(wb)角田健(ds) 投げ銭式

2/21(金)八木のぶおBirthday LIVE!@高円寺ジロキチ   http://jirokichi.net/
    八木のぶお(harp,vo) KOTEZ (harp,vo) 高瀬順(key) 和泉聡志(g)江口弘史(b)角田健(dr)
<ゲスト>丹精tap dance

2/26(水)角田健(ds)session@横浜本牧GOLDEN CUP    http://goldencup.jp/
久米貴(vo,g,p)ききょう(坂内久仁夫vo,g,増岡弘之vo,b)

3/3(月)ちゃーみーBirthday Party@高円寺CLUB    http://www.muribushi.jp/
出演 華村灰太郎trio

3/9(日)session@横浜馬車道 上町63      http://jmsu.web.fc2.com/63/

3/14(金)山口コ―イチ(p)trio@入谷合羽橋なってるハウス http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/

3/16(日)Shanty Dragon(林あけみp,金剛督ts,ss,fl) session@横浜馬車道AIRGIN    http://yokohama-airegin.com/

3/21(金祭)fuse(井上淑彦ts,ss,田中信正p,坂井紅介b,角田健ds)@新宿PIT INN   http://www.pit-inn.com/

3/21(土)板橋文夫(p)session1@横浜野毛DOLFHY    http://www.dolphy-jazzspot.com/

3/23(日)小田島伸樹(g)KING清六(ts)角田健(ds)session@横浜野毛 包丁処たち花
http://loco.yahoo.co.jp/place/0e5d116c07ccfadfb32e73a97c3be33a3dcfc6c5/

3/29(土)こうせいけんじ(p)session@横浜本牧GOLDEN CUP   http://goldencup.jp/
椎谷求(g)角田健(ds)会場18時、開演19時、チャージ1500円

  
Posted by tsunoken555 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)