2017年01月24日

2月の演奏予定です。

みなさまお早う御座います!! つの犬です。
先日のイベントコーディネーターとしての大役を果たしホッとしているつの犬です。
いやーよく働きました、そしてたくさん学びましたー
そして久しぶりのライヴは新年の新月イブつまり大晦日ライヴだね(笑)
なんだかとっても楽しみです!!  
          
1/27(金)板橋文夫(ピアノ)トリオ@東中野セロニアス
http://thelonious.ec-net.jp/schedule-2014-1.htm

1/29(日)峰厚介(サックス)本田珠也(ドラム)つの犬(ドラム)@野毛 包丁処たち花
  18時開演 旬の和食のフルコース、飲み放題、ライヴ付きでまさかの\4500!!
http://cherurunoge.com/shop/tachibana.html

2/10(金)原田依幸(ピアノ)纐纈雅代(サックス)つの犬(ドラム)@国立ノートランクス
http://notrunks.jp/

2/11(土)峰厚介(サックス)井上銘(ギター)金澤英明(ベース)つの犬(ドラム)@野毛ドルフィー
http://www.dolphy-jazzspot.com/

2/22(水)大太太犬@西荻窪クラップクラップ
http://www.clopclop.jp/live.cgi

2/25(金)FUSE with 佐藤芳明(アコーディオン)@野毛ドルフィー
http://www.dolphy-jazzspot.com/

2/26(土)榎本秀一(サックス、尺八)さんのお教室の発表会@両國 江戸東京博物館

今月はなんともジャズジャズしいですな。
でもけっこう振れ幅大きいと思うー  ありがとう!      つの犬より       
 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tsunoken555/53286253
この記事へのコメント
1/29(日) 峰厚介(サックス) + 本田珠也(Dr)+つの犬(Dr) @野毛 包丁処たち花 
虫の知らせか、当日午後に 何気に見かけた「本田珠也(ドラム) とつの犬(ドラム)初共演」 ということで、5年くらい振りにライブ?なのか飲み会?か判らんが参加した。久しぶりでした。満席状態、酒瓶飛び交う中 ご親切にも通されたカウンター席が、本田氏と健氏に肉薄すること(50cm未満)位置の特等席で驚いたが、とても参考にもなり、居眠りする間もなく良かった。峰氏がほぼ真横、本田夫人(As)も途中参戦するもこれまた、真横にミュージシャンに囲まれ、右手には止めどもなく提供される美味い料理と酒酒酒、お客の美女達にも囲まれ、まさに天国でした。演奏も本田、つのだの良くコントロールされた太鼓に魅せられました。連想されたのは、・ジョン・コルトレーン/ラッシッド・アリ(Dr)Duoアルバム インターステラー・スペース「惑星空間」でした、これはなぜか最近聞き始め正調に聞けるんですよ、家族には煩く聞こえるらしく不評ですが。・峰氏の咽び泣き、枯れた ガトー・バービエリ演ずる様なアルゼンチンなリズム本田夫人加えたクァルテットも聞きごたえあったね、アンコールは、全員参加型セント・トーマスも愉しく健ライブらしいね。
ただ、途中健さんドラム・セットの即席シンバルスタンドが傾き始め、いつ倒れるか気が気でなく直してあげたかったのだが、バスドラに固定するクランプが壊れてたんで、諦めて最後は、面倒なんで手でシンバル持って差し上げましたが、神経疲れるから今度はちゃんと固定してね!本田氏への焼酎ロック作りは、6~7杯位したかな 美味そうに、良く呑むよね!こんな気の利いて働き者なオーディエンスもいないかと思うんで、精々恩に着てくださいよ!
又、このメンバーで演ってねぇ! たち花の親爺さん女将さんは偉いねバイバイ
Posted by 本牧亭TERJE at 2017年01月30日 19:42