花は色、人は心 〜La−AHAVA〜

ヨガの語源は一つになるという事。心と体。人と人。 神戸北野で静かにヨガ教室をしています。 もっともっと多くの人と出会う為に。 出会いは人生を根底から変える。良き出会いを♪

花は色、人は心 〜La−AHAVA〜 イメージ画像

更新情報

新月の瞑想の時など『できているイメージをしてみましょう。』とか誰かに『何かしたいことや夢はありますか?』必ずその中の一つだった事は『本が書きたい。』と、いう事。丁度1年前にある方の紹介で明石の出版社の方に出会い『書く事は大変だから毎日ブログを書いてごらん
『実は・・・本書いてます。』の画像

今年は12月26日月曜日から年末のお休みになり1月7日土曜日から年始のレッスンを開始致します。ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。10年前に今の家と出会い、少しずつリフォームを繰り返しながら成長してきました。庭に収納件、桜の小部屋を作ったり和室と洋間の壁
『リフォームの為、年末年始のお休みを長く頂きます』の画像

ご来場頂きました皆様関係者の皆様年末の忙しい時期にも関わらずありがとうございました。無事にイベントを終了出来ました。FBやメール、ラインのやりとりなどで便利な部分とやっぱり人と人とが関わり合いお話したり何かを作り上げたりふれあい時間を共有したりすることは本
『ハーモニアこうべ北野無事終了』の画像

この時期に気をつけたいのが寒いところと暖かいところの気温差。一番イメージしやすいのがお風呂&脱衣所寝室&廊下(トイレ)などですが若い頃はなんとも思わないことですが身の回りに高齢者がいなければなかなか気づかない事でもありますね。はやければ40代でも感じるこ
『12月に突入しました』の画像

今日も1日お疲れ様でした。明日はいて座の新月です。特に今、年末で忙しかったり風邪や胃腸を壊して体調がいまいちな方も少なくないと思いますがその時とても大切な事が『物事の良い面を見る』という事。マザーテレサの言葉にも『すべての人が心の中に何か良いものを持って
『明日はいて座の新月です』の画像

時間はほっておいても過ぎていくと何かあった時によく思います。それを一番感じるのは『死別』を経験した時ですがとても大切な人との死別の時普通に明日はやってきて普通に仕事へ行き普通にいつもの会話が会社仲間と始まるわけです。そのときはそれが辛かったのですが今思え
『時間のお陰で』の画像

日時 2016年 12月 3日土曜日 10:00〜17:00会場(屋内) ホテル北野プラザ六甲荘体にも心にも優しい内容となっています。【ハーモニアこうべ北野】に出展されているメンバーは体にも心にも優しい内容となっています。年末の気持ちも体も忙しい時期、是非1年の疲れを癒
『ハーモニアこうべ北野 お知らせ』の画像

昨日通販で頼んだある事務用品が届きました。そこには店主からの手紙と直筆でお礼が書かれたメモでした。又、種類違いの例の様な商品も入っており見えないお店が(通販)グーンと近づいた瞬間でした。見習うべきだなと思いました。真心を感じました。
『通販でも・・・真心を感じた瞬間』の画像

郵便局に行く途中教会の中に看板があってマザーテレサって見えてただそれだけなんですが行ってみようと足をそちらへ向けました。近所のカトリックチャーチです。(入場無料 水曜日まで)マザーテレサは146センチ。私は175センチ。並ぶとこんな感じです。ぱっと見たら
『マザーテレサと会って来ました』の画像

今日は神戸マラソンですね。ラ アハバの生徒さんの中でも参加される方がいらっしゃいます。皆さんに怪我なく病気なく無事に笑顔でゴール出来ますように。そして今日は青谷でチャリティーフェスティバルです。私は午前のレッスンが終われば行く予定です。お近くの方で時間の
『神戸マラソンとチャリティーフェスティバル』の画像

↑このページのトップヘ