January 24, 2011

3日目

f06fa70a.jpg野沢温泉に引き続き、日曜日は久しぶりに戸狩で滑りました。たっぷり雪が降った後だったので、コブはあまりなかったけど、なんだかんだいっぱい滑って楽しかったです

tsuredure1 at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2011

2日目

3201b62d.jpg今シーズン2日目は野沢温泉へ。最初はガスってたけど、途中からは晴れ間が見れることも!やまびこと牛首ばかり滑りました。雪、結構ありますね

tsuredure1 at 18:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2011

あけまして

6a8d9763.jpgおめでとうございます、といっても今更かもしれませんが。本年もよろしくお願いします?

ところで、1月8日に厄払いに行ってきました。人形町にある小網神社です。強運、厄除けに効果のある由緒ある神社です。これで今年も素晴らしい一年になることでしょう

tsuredure1 at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2010

いよいよ

0e83f139.jpgシーズン始まりました。一発目は恒例の志賀高原。熊の湯です。ほぼ1人だったので17本ほど滑りました

その後帰省しましたが、高速も雪模様でおっかないです

tsuredure1 at 20:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 30, 2010

結婚式

46f3e852.jpg今秋は結婚ラッシュです。地元の幼なじみの結婚式で帰省してます。

アットホームで楽しい結婚式でした

おめでとう〜?

tsuredure1 at 14:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2010

紙芝居

649d581d.jpg今日は知り合いがやる紙芝居の舞台を観に行ってきました普通の紙芝居だけでなく、歌ありダンスありでなかなか楽しかったですよ

tsuredure1 at 19:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 25, 2010

錦市場

001a7651.jpg今日もめちゃめちゃ歩きました。脚よりも腰にきてます


ただいま新幹線。飲んでいい気分


楽しい旅行でした

tsuredure1 at 18:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

先斗町

2042bf06.jpg

tsuredure1 at 18:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

鴨川

7ccbb485.jpg鴨川はすごく綺麗でした。

左手に見えるのは先斗町のお店の納涼床。

一度行ってみたい

tsuredure1 at 17:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

下鴨神社

34bf1b93.jpg世界文化遺産ということで、前から行きたかった下鴨神社へ。

特別拝観実施中で、中に入っていろいろ説明を受けました。

かなり古くからある由緒ある神社のようです

ここは相当のパワースポットかも

うまく言葉では説明できないんで、ぜひ、いくべし

tsuredure1 at 16:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

京都駅どす\xF9ニ

7d83bad2.jpg

tsuredure1 at 13:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

伏見稲荷

1e457cd9.jpg最終日は京都へ。

前から行きたかった伏見稲荷へ。


鳥居がいっぱいあるのは知ってたけど、正直なめてました

数千、小さいのもいれると万かもしれない多くの鳥居があります。

また、めちゃめちゃ広い神社で約2時間は歩きました

なんとも、すごいというか、不思議な神社です

tsuredure1 at 12:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2010

平城宮跡

0b4b878e.jpg本日最後は予定のしていなかった平城宮跡へ。

なんにもないとんでもなく広い場所。奈良の市街が近いとこでこんな風に使えるのはさすが奈良なんだと思いました

遅い時間過ぎて、すぐに追い出されました(笑)

そのあと奈良駅付近のホテルまで歩いたけど、足はまったく機能しなくなりました(笑)

でもそのあとのうまかったぁ

tsuredure1 at 23:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

唐招提寺

1f4790c3.jpg薬師寺から500メートルほど離れたところに唐招提寺があります。鑑真和尚で有名なところ。
薬師寺に比べて人は少ないのと、建物や仏像や境内が非常に歴史を感じさせていて、個人的にはこちらのお寺が好きです。癒されました

tsuredure1 at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

薬師寺

062c39e9.jpg法隆寺からバスに乗って50分くらい。薬師寺に着きました。

有名だからだと思うけど、団体客が多くてえらく混雑してました。

画像の三重の塔以外は焼失から最近になって復興したものばかりだからか、それほどまでに趣を感じられません

でも、たぶん一番の理由は人が多いからでしょう

tsuredure1 at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

法隆寺

9c9ffa03.jpg法隆寺にある夢殿はもともと聖徳太子の御殿があった場所。


これから、薬師寺目指します

tsuredure1 at 14:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

法隆寺

16317d1c.jpg続いては法隆寺。めちゃめちゃ広いお寺です。

建物、彫刻、すべて趣あります見る価値ありです

しっかし、歩きすぎで足が限界近いです

tsuredure1 at 14:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

狭井神社

a8b97057.jpg境内には唯一三輪山に登ることができる参道があります。

ここから先はいろいろ身を清めたり正装したり手続きを経ないと入れないそうです

まさにこの先は聖域なんだと思われます

tsuredure1 at 10:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

狭井神社

370983c5.jpg大神神社のそばにある神社。

参道にはくすり道という道があり、日本の多くの製薬会社が石碑みたいなものに協賛しています。

朝が早いということもあり、大変静かな素晴らしい神社です。

tsuredure1 at 10:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

大神神社

c2121096.jpgこちらが社殿。

見れませんでしたが、裏に三ツ鳥居があり、その奥に御神体である三輪山がそびえています

tsuredure1 at 10:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)