March 11, 2007

綿流し編クリア&フラグの立て方

※この日記はPS2版「ひぐらしのく頃に」のネタバレを多大に含んでいます。未プレイの方はご覧にならないことをおすすめします。























さて、綿流し編クリアしました。
結局最後まで魅音か詩音かで振り回されっぱなしでもう何がなんだか…。
それにしても、定年間近の警察官のおっさんに「恥知らず!」と怒鳴りつけるレナの度胸がすばらしすぎる。
あと、平手打ちしたレナが怖かった。超怖かった。レナの怒った顔は怖すぎる。
忘れちゃいけないけど、レナも圭一も魅音も詩音も中学生なわけで。ひええええ。

魅音が死んだのが事件当日っていうことは、まあ単純に考えたら、詩音がマンションから脱出して圭一を刺してその後マンションに戻って、姉妹喧嘩みたいな感じの独り言を言った後に自殺?
大石の言う事が全部本当なのかもわかりませんから、もうどうにもならない…!
詩音にも魅音と同じように鬼の血が宿っていたということだろうか?でも才能は全部魅音が持って行ったらしい、とTIPSにあったし。…まあTIPSが全部真実かはわかりませんが。
ていうか、二人とも遺伝子同じなのに、どうしてどっちが死んでどっちが生きてるとかわかるんだろうか。…普通わかるのかな?



ここから先は自分用メモ。というか記録。

鬼隠し編になるためにやっておくこと(暫定)
・レナと宝探しに行く→富竹に「殺人事件の〜」と言う
・レナと宝探し
・レナと宝探し
・ヒロイン選択はレナ


綿流しになるためにやっておくこと(暫定)
・宝探しには行かないで買い物に行く。買い物中の梨花ちゃんの話では「梨花にはカリスマが〜」を選択
・沙都子の買い物も見て、そのまま沙都子を見送る
・おもちゃ屋の大会では人形をもちろんレナに渡す
・エンジェルモートでは「魅音…なのか?」
・ヒロイン選択「魅音」

盥回し(暫定)
・レナの宝探しには行かないで買い物に行く→「梨花は可愛いから〜」
・町に言って沙都子の買い物を見る→一緒に帰る
・人形は一応魅音に渡しておく(レナに渡して綿流しが始まったら困るので)
・ヒロイン選択「北条沙都子」(ひょっとしてこれは誰でもいいのか?)

tsuresara at 00:37│TrackBack(0)clip!プレイ日記 

トラックバックURL