つれづれなるままに・・・・・

日常、非日常(!?)つれづれなるままに・・・・・。

春になりました。

春になりました。

アウトドアに出るとしたら、登山と釣り、どっちに行きたいですか?

ワタシは・・・・・釣りかな?

釣りって、正直なことを言うと、あまり経験がありません

だから行きたいって言うのも本音の一つ。(笑)

そして、釣りは心をのんびりとできるような感じがあります。

本当は、魚との格闘なのかもしれませんが。

ワタシは格闘の釣りはだめですよ。

の~んびりの釣りしかだめですよ。(笑)

の~んびり、あ!引いた!!って程度でいいです。

やっぱり関心がありますよね。

関心があるといえば、口コミで人気!しわに効く美顔器なんか関心度大です!

きれいになるのはやっぱり、時間と努力が必要だと思います。

にゅーよく??????

にゅーよく って、新しい欲求ではありません。(笑)

ちょっとした状態を言っているつもりです。

なかなかこんな状態は、芳しくは無いのですが・・・・・。

今、あちこちで節電をかなり叫んでいます。

大震災の結果、電力の問題が大きいのです。

昨日は、39度を記録したところもある。

誰かの体温ではなく、

外気温のことです。

体温だとしても、熱があるという温度。

外気温が、体温より高いというのは、

かなり異常。

一言で言うなら、

『外』

という名の、お風呂に入っているような温度。

どこに行ってもお風呂状態って言うのは、

かなり大変ですよね(;^_^A アセアセ

ということは、かなりの紫外線です。

対策は練っていますか?

しみ 美白化粧品などがオススメですよ。

何も対策をしないと、

柔肌が・・・・・・

キョウフの秋を迎えることとなりますよ。

努力した分だけ報われます。

あ、『正しい』 って言葉をつけるのを忘れていました。(笑)

これ、とても大事なことだと思います。

若いお母さんの笑顔!

涙とあくびと笑顔、もらうのが多いのは?

私が思うには、

もらうと言うことは、

その出来事に触れる環境の多さと、

その人の人間性かなって思います。

涙の多い人、

睡眠不足の人、

笑顔の多い人、

それぞれその人の生活環境と、

人間性によるところが多いと思います。

それでワタシはどれかって言うと、

『笑顔』

です。

特に、小さな子供がいるので、その子の笑顔は心を和ませてくれます。

『天使のようだ』  

って言う、そんな言葉がぴったり。

そんな可愛いわが子を見ていると、

笑顔が思わず溢れてきます。

この子の笑顔は、皆を幸せにします。

この子の笑顔は、生きる力となります。

この子の笑顔は、全ての疲れを飛ばしてくれます。

そんな笑顔をどう生かせるか?

継続できるか?

伝承できるか?

それが大事だと思います。

笑顔が満ちた家庭であり、社会であり、国家でありたいと思っています。

皆が笑顔で暮らせますように。

その中に、

子供が誇れる笑顔のお母さんがいる事も大事ですよね。

お母さんのキレイって、

子供にとってかなり大事みたいですね。

これからの季節、気になるのは紫外線です。

美白スキンケアがオススメです。

毎日の生活の日焼け止めに最適な、

肌に優しい人気のUVケアということで有名です。

日焼け→しみ・そばかす→黒ずんだ顔 

という悪循環が待っています。

入口で遮断しましょう。

ワタシのきれいだけでなく、

子供にとってのキレイなお母さんでいたいですね。

いつまでも。いつまでも。

お弁当。

お弁当の定番は、何でしょうか?

弁当の定番といえば、私の作る愛妻弁当。

あれ!?反則ですか??

ほか弁屋さんでは、やっぱり のり弁ですよね。

値段は安くて、のりだけでなく 

見えないところで味を利かせている、

おかかの味もいいですよね。

味なことをしてくれるおかかです。

その味が忘れられず、何度か続けて食べたこともあります。

いわゆる 『はまった~』 って言う状態です。(笑)

ちょっと財布の紐を緩めた時は、幕の内弁当です。

あれが入っていて、これが入っていて・・・・。

いわゆる、あれこれ入っていて・・・。

なかなか品数が多くて、色んな味わいが、口の中に広がります。

私の場合ですが、から揚げ弁当とかは、チョット・・・・って感じです。

もちろんお店にもよるんでしょうが、

揚げてあるものが基本の調理方法となっているほか弁屋さんだから、

実はチョット避けたいです。

てんぷら油って、チョットギトギトしてしまっているのか、

あまり質が良くない感じがします。

調理が揚げ物が一番簡単にできるから、

ほか弁の主流だとは聞きましたが、

その主流の調理の脂の質については、

ハイレベルだとはあまりいえないと思います。

もちろん個人的な意見なので、あまり気になさらないで下さい。


ハイレベルを要求するというのは、

人間の欲求です。

若返りにもハイレベルがいいんじゃないでしょうか?

世界特許の浸透テクノロジーで有効成分を肌の奥まで届けるから

目にみえた効果が現れると評判の

しわ対策に「効くスキンケア」ビーグレンがオススメです。

肌って、とても素直です。

正しいものを使って、手間ひまを掛けた分だけの答えが返ってきます。

ハリのある肌って、やっぱり嬉しいですよ♪

ワタシの肌は、ドンドン若返っているようです。

お試しくださいね。



日本人の誇り。

やっぱり、この大震災の事を触れずにブログの更新もないでしょう。

多くの人が、力のこもったメッセージを残しておられます。

日本ってやっぱり素晴らしい!

ここに残しておきます。

名も無き日本人の足跡かもしれませんが、

しっかりと、大地に足をふみして、

日本を愛している足跡を。


ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。

今日5歳の息子に言われました。「大丈夫だよ、ママ。地震が来たら頭守ってね。地震が終わったら外にママ連れてじぃちゃんとこ行くからね」小さい体で守ってくれようとする息子に涙が出ました。子供の大丈夫って言葉がこんなに大きいと思わなかった。ありがとう。

個人商店で「困ったときはお互い様セール」やってた。日用品とかが安くなってんの。日頃から値下げしまくってギリギリ運営だった癖に……! ほとんど儲け出ないと思われる数字の値札を貼りながらにこにこ笑うおばさんに感動した。

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。

被災地の方には、ライフラインもなく、苦労をしておられることと思います。

特に、寝ること、食べる事、水道、電気、排泄などに本当にストレスを感じておられることでしょう。

水などはバナジウム 天然水の販売 などを利用すれば、購入可能です。

今、多くのところで品薄のようですが、確保されるようなので、便利だと思います。

宅配も可能な所はしてくれています。

日本の再興を祈ります。

  • ライブドアブログ