2007年06月21日

午後のひととき

bd4dd802.jpg車検のため昨日も海岸の街モトリルにいってきました。バックギアの一部の修理をワーゲンゴルフに頼みすべて問題箇所をクリア、再び車検場にゆき検査、ようやくOKがでました。その間3時間ほど待たなければならなかったので、またまた街中をさまよいました。2度ほどカフェにはいり、パエージャをつまみにビールを飲み、飾りの漁船を数隻買い時間をつぶしたのですが、とても綺麗な広場をみつけました。土地の人は椰子の樹の広場と呼んでいますが、樹齢百年は経っていそうな椰子の樹が沢山植えられており、気持ちの良い日陰を演出していました。雀や名前の知らない鳥たちが集まり、街の人たちも午後のひとときを楽しんでいました。
Click:日本にも広場はあるのですが活用されていないところが多いようですね。生活様式の違いということで納得できるのですが、もっと皆さんが気軽に集える場になるといいのですが・・・。どこの広場もテラスがあり皆さんビールを飲んだり、コーヒーを飲んだり、めいめいがゆったりとお話を楽しんでいます。こんなところができると日常生活に潤いがでてきますね。

tsurezure_nikki at 15:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔