2008年07月31日

Tapas Japones

2aac87d2.jpg突然スペイン語ですみません。日本のおつまみという意味です。実はスペイン人の友人などが私のブログをみています。ときどき、「あの写真はなんだ?」と質問されます。やはり異文化への興味は旺盛なようです。さて、本人は大部屋俳優だったといっていますが、なかなか玄人好みな映画に出演していた鳥井さんが「鳥井」といった居酒屋を安房白浜のはずれにぽつんと営業しています。北海道出身のとても美人の奥様と昨日写真で登場したリョウちゃんがサポートしています。売りは大山地鶏なのですが私の好物はできたてほやほやのお庭で栽培されている「揚げナス」、「こだわり豆腐」、それに向かいの海岸で採れた天草で作った手作り寒天、と体に優しい料理があります。こんな居酒屋がありここでいつも会うインスタレーション作家の太田さんや貝の収集家でカツオ釣りの疑似餌を作っている大里さんと一献傾けるのが一日の楽しみです。
Click:盛り付けも綺麗ですね、この写真をみたスペイン人たちは「これはアートだ!」と賞賛するに違い有りません。

tsurezure_nikki at 09:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔