2008年09月19日

フルーツサンド

1a3fe029.jpg先日久し振りに友人と千疋屋にいってきました。その昔からちょっと特別なときにはよくゆきました。昔、映画評論家の小森のおばさまにお会いしたのもこの千疋屋でした。ここのフルーツを使ったサンドイッチは¥1,100円とちっとお高いのですが、美味しいですね、大好きです。スペインではバゲットを横にふたつに切り、生ハムなどをはさむのが一般的です。日本は食パンが普通ですよね。これは気候風土も関係しているようです。バゲットのパリパリ感が湿潤な日本では味わえませんからね。
デザート感覚のサンドイッチは日本的ですね。
Click:今日から29日まで10日間、関西は阿倍野の近畿百貨店本店の催事にゆきます。ただ、外商催事ということで、お客さんの家に訪問するといった仕事です。初めての試みなのですが、関西の人たちとのお話は興味津々です。帰りましたらご報告できると思います。この間、ブログはお休みさせていただきますので、宜しくお願いします。

tsurezure_nikki at 08:03│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマモト   2008年09月24日 12:48
おひさしぶりです。
お元気で活躍されておられるようで僕も嬉しいです。
阿倍野近鉄で催事との事で石井さんや石井さんの絵に会えるかなぁと思いましたが、展示はないご様子なので残念です。
季節の変わりめ、お体にお気をおつけて頑張ってください。
2. Posted by イシイタカシ   2008年09月25日 17:01
わざわざのご連絡ありがとうございます。大阪、奈良と近鉄百貨店の外商員さんと廻っていました。28日にはお客さんえお迎えて上六の都ホテルで催事をします。いつかお会いできたらいいですね、ご自愛を。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔