2008年09月26日

突然の帰宅

fe6fc002.jpg関西は阿倍野<天王寺>近鉄百貨店の仕事で外商員の方と外販をしていました。遠くは奈良まで赴いたのですが、ちょっとした旅でありながら、お宅訪問までできるといった嬉しい内容でした。それにしても日本の高齢化、地方経済が元気ではない現実を感じました。外商員の方はお肉やブドウ、北島三郎ディナーショーのチケットまで売られている厳しい商売に驚かされました。スペインでは日曜日はお休みする百貨店やスーパーマーケット、日本の流通業の厳しさを今回の旅で実感しました。
明日は長女の結婚式なので式をあげる軽井沢にゆき、その日のうちに阿倍野まで移動します。日曜日は上本町にある都ホテルでの催事でトークショーをしたりの仕事をします。外商催事といったお取引のあるお客さんを対象にしたホテルでの販売、初めての経験ですがどうなりますか、楽しみにしています。
Click:5日ぶりの館山、昨晩は白浜にある居酒屋「とりい」まで自電車で向かい、北海道直送の男爵イモをバターで食べながら焼酎の水割りを楽しみました。一日だけですがほっとしますね。写真は布良の港、散歩コースです。

tsurezure_nikki at 10:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔