2009年07月24日

急遽スペインデーが決定

f1f0450e.jpg館山にはロックシテイと呼ばれるジャスコがあります。テナントが数十もある大きなモール街なのですが、ここでスペインデーが開催されることになったのです。毎夏この時期全国の大学フラメンコクラブが集結し、発表会が催されており、花火大会と一緒に多くの観光客を呼んでいました。今ではロックシテイでも催事がおこなわれており、そのときパエージャをやってほしいとコアデザインの川名さんから依頼がありました。ついでに展示会もとの話が本決まりになったのです。考えてみれば館山駅前をスペイン風にしよう、スペイン風トイレ<風車をイメージし北条海岸にあるのですが全国トイレデザインで一位になりました>を作ったり、グラナダのマノレッテと碇山ナナさんを呼んでフラメンコショーを開催したり企画を進めていたのが今のスペインデーの始まりでした。晴れて自分自身が参加するようになって感慨無量です、館山での滞在が長くなったおかげでもあります。詳しくはホームページの最初にある「hotnews]を開けてみてください。
Click:タイガーリリィことオニユリが敷地内に沢山咲き始めました。草刈のとき刈りとらないように苦労したおかげです。この球根も食べられるとも聞いていますが確かではありませんので、まだ味わってはいません。どうなんでしょうね?

tsurezure_nikki at 08:55│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トモ   2009年07月24日 15:33
スペインデー、いいですね!
ロックでフラメンコをやるとは聞いていたので行くつもりでいました。
スペインのお祭りのように盛り上がるといいですね!
石井さんのパエージャと絵も楽しめるのですね!
私にできることがあれば是非お手伝いさせてください!
2. Posted by イシイタカシ   2009年07月26日 17:22
ご心配ありがとうございます。助っ人がくるようなのでどうにかなりそうです、心意気、感謝しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔