2009年07月25日

畑でどうしてもやりたかったこと

9140d760.jpgどうしてもゴーヤを栽培したかったのです。大好きな野菜なのですが、その種は固く地温が高くならないと発芽しません。とんがった部分を爪切りでカットすると良いなどは後で知りました。一度失敗しましたがどうにか発芽したものを絵を描いている部屋のまえをカーテン状に植え、天頂を摘み取り脇芽を増やし、開花ホルモンを促した結果黄色い花が沢山咲きました。そしてよくみたら小さなゴーヤが生っていたのです。嬉しかった!、これで8月のお盆のころには自家製ゴーヤチャンブルが食べられそうです、甘いかな?
Click:昨日コアデザインの川名さんに伴ってロックシテイにお伺いし、パエージャを作るところ、仕込みをするところ、展示をするお店をみせていただきました。80坪を洋服の青山と半分ずつ使っての40坪で催事をします。ギャラリーと違って照明が無いのが心配ですが、まあ、館山の皆さまにみていただけるだけでも光栄です。川名さんもいろいろとがんばって<一部ペンキ塗りをしたり、パティションを作ったりしなければなりません>くれています、ありがたいことです。

tsurezure_nikki at 08:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔