2010年06月30日

妹との墓参り

2010 001

今日は目黒の柿の木坂に住む妹と一緒に牛久沼にある霊園にゆき、両親に挨拶をしてきました。久し振りに訪れたのですが、手を合わせると心が和みとても良いことですね。妹は車に趣味があり、エンブレムでおわかりになるか、ベンツの最新型6.3リットルAMGというドイツでチューンアップした特別車、価格は1,800万円もする車に乗っています。なにもかもみたこともない仕様になっており、私の乗っている軽のリースカー払い下げ車、それも修理工場の代車をお借りしているのとは訳が違います。東京駅前まで送ってもらい、いつものように高速バスで帰ってきました。私にとって唯一の兄弟とのひさしぶりのドライブと墓参りはやはり目的もさることながら嬉しいことでした。
Click:午前中は浅草で開業医をしている高校の同級生、秋山医師にゆき、健康診断をしてもらいました。もう15年ほどみていただいています。お互い健康が一番とばかり、「イシイ君、まだちょっと太っているかな」とか、「歩くのがおっくうになってね、畑仕事は体にいいよね」とか、話題はやはり生活の有様でした。

tsurezure_nikki at 01:00│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mao   2010年06月30日 09:57
ピンピさん、いやあまったく、1800万もする車にどうやったらのれるのでしょうね。
われわれの業界では地道に時間をかけてやりつずけるしかないようです。
とにかく元気でがんばりましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔