2011年01月29日

笹元の焙り寿司

002

昨日から娘夫婦が遊びに来ているのですが、お目当ては鴨川のお寿司屋さん「笹元」の焙り寿司でした。予約をいれて早めにお伺いし、席に着くとまず生牡蠣とレモン、それからは名物料理煮アナゴと山葵の漬物を合わせた一品と次から次へと美味なる料理がオンパレード、私はゆっくりと日本酒を楽しみながらの食事を楽しみました。そして娘夫婦は飲まないこともあって焙り寿司を美味しそうにたべていたとき、写真をとるのを忘れてしまい、2回目の生寿司で気がつき撮らせていただきました。この後更に巻き寿司がでてきてもう食べられないとのことでストップ、帰りには千倉のリブロスでワインを一杯、そこには片桐さんと珈琲工房の山形さんが居られてしばし歓談、その後またまた館山のガストによりスイーツを食べて帰宅、もう食べすぎ飲みすぎ話すぎ、楽しい時間は一瞬ですね。
Click:今日は若い高橋さんが手伝いにいらっしゃり、杉の枝払いをしようと考えています。7㍍の梯子を使うのでひとりでは危ないですからね。

tsurezure_nikki at 10:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔