2011年10月22日

何を食べさせたいのか、はっきりして…?

007

久し振りにスペインの写真を使いました。この料理はカツオのオリーブ油漬けの缶詰にゆで卵を野菜炒めにのせてでてきました。30万都市、グラナダでナンバーワンになったデリカテッセン<la oliva>&レストランの料理です。ここでいいたいのは、なにを食べさせるかはっきりしていることです。日本のレストランでは綺麗に飾り立て、みためは良いのですが何をたべさせるかはっきりしていない料理がめにつきます、それに量が少ない。写真のような食べさせ方ができる食事処はどこにあるのかな?
Click:今日は朝8時JR館山駅出発のバスで上京します。まず浅草にゆき秋山医院で健康診断、午後は東京大丸にゆき、ワイン輸入業者株キムラの社長にお会いします、ワインフェアーをしているからです。個展のオープニングパーティで使うワインを吟味し、オーダーします。そして夜は新橋にゆき、新橋亭での小学校のクラス会に出席します。さすがに烏森にあった桜田小学校のクラス会、立派なレストランでしますよね。でも、その小学校も廃校、今は昔の夢物語になっていました。

tsurezure_nikki at 03:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔