2013年02月20日

果樹園の管理をするふたり。

P1050463

フェレイローラ村の入り口に、もう10年以上まえに購入した畑があり沢山の果樹を植えました。オリーブ、柿、梅、サクランボ、スモモ、ナツメ、ヤマモモ、りんご、花梨、梨、ザクロ、胡桃、など数十本が大きく成長し、毎年沢山の実を付けています。この管理が大変です、それに日本での滞在が多くなれば自分でできることも少なくなってしまいます。そこで、冬の耕すこと、夏の水遣りを画家の友人ヘススに頼んでします。彼はマドリッドからの移住組、自然が豊富なアルプハーラ地方にあこがれやってきて、たまたま旦那と別れたばかりのやはり画家のイサベルと同棲しています。彼女はながらく私のアシスタントをし、家の管理もしていたのでした。村には20年以上住んでいれば人間関係も深くなりこんなことも頼めるようになるのです。
Click:15歳の少年、イスマエルは不登校中、みかねたヘススが畑仕事を一緒にやりながら面倒をみています。そしてやんわりと学校にゆくことを薦めています。先日久し振りに学校にゆきました。初めて稼いだお金に喜び、なんだか自信をつけたようです。小さな物語が畑から生まれたようです。

tsurezure_nikki at 14:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔