2013年03月24日

洋梨の花のお見送り。

P1050653

とうとう明日にはフェレイローラ村を発ちます。サクランボの花に遅れて梨の花が咲き始めています。写真は5月下旬には食べられるサンフアンという種類の洋梨です。杏、李、もうすぐカリンやリンゴも咲こうとしています。まさしく百花繚乱、春深しといったところです。野辺をよくみると野生のマーガレットやヒナゲシが育っています。花が咲けば夏、スペインの春は夏の先駆けといった意味合いがあります。残念ながら花を愛でながら明日、朝早く村を離れます。そして月日は流れていくようです。
Click:日本、スペインを発つとき、いつも問題になるのが食材や期限の短い保存食なのです。今回は羊の美味しいカレーが友人二人に差し上げても余りそうなのです。最後の食事にもなりそうです、食べきれるかな?。昼には羊肉を暖炉で焼いて最後のジンギスカンになりそうえすが、何回食べてもこれだけはあきがきません、でも食べきれるかな?でもね、日本に帰れば美味しい和食が食べられますからね。大事に食べていた納豆もいくらでも食べられます。まあ、それでも日本では確実にダイエットに精進しますよ!

tsurezure_nikki at 18:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風の道   2013年03月24日 22:59
あっという間の2ヶ月弱ですね!
お気をつけてご帰還くださいませ!
2. Posted by イシイタカシ   2013年03月25日 03:17
Sr El camino de viento
2ヶ月は短いですね、でもお絵描きは順調に進みました、ありがたいことです。またお会いできるのを楽しみにしています、ご心配ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔