2013年04月21日

こんな寒い日はアツアツのポタージュ。

P1050538

グラナダの中心街、老舗のタパはポタッヘ<ポタージュ>、インゲン・ジャガイモ・豚肉・フダン草などをタマネギ・ニンニク・トマトの微塵切りでじっくり煮込んだ日常食です。体が温まるし、美味しいし、安い。このタパとビールで200円しません、これでは皆さん飲みにゆきますよね。日本というか、東京には無数のスペインバルがありますが、こんなコンセプトで営業しているお店は一軒もありません、そろそろ現れてもよい時期だと信じています。
Click:雨の日が2日も続いています、嬉しい。実はその前日、沢山の種を蒔いたのでした。蔓無しインゲン、枝豆、オカヒジキ、サラダ菜、バジル、ルッコラ、地這えキュウリ、ミニトマトなどです。さて、発芽するでしょうか?

tsurezure_nikki at 10:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔