2013年08月29日

暑い夏を乗り切った唐辛子。

P1060131

柑橘類のシリーズが長らく続きましたがようやく終わりました。しかしもう少し畑での話題が続きます。まあ、それが館山からのお話のテーマでもあるのです。
この猛暑を乗り切った第一人者はなんといっても唐辛子でした。やはり辛さは実,身?、を守るためでもあるのですね、立派に完熟、真っ赤に変身しました。パスタ好き、それもニンニクたっぷりにパルミジャーノをかけ、良質なオリーブ油を使って調理したペペロンチーニ、はたまたプッタータが大好き、それも太さは細い1.4ミリが良いですね。とまあ、毎日でも食べ続けられるのですが、炭水化物の取りすぎになる、そこで炒め物にもこの唐辛子を使っています。畑の作物は、やはり主の性格が現れるようです。
Click:昨日、ようやく電気工事を請け負ってくださる方が決まりました。私の絵の収集家でもある大きな会社の社長さんにまずはお頼みしたのですが商売繁盛、忙しくて時間がかかるとのこと、そこでお世話になった白浜アパートメントのスタッフでもあるサガ電さんにお話したところ、どうにか了承していただきました。彼も今年は仕事が詰まっており、やはり時間がかかることを条件に引き受けてくださったのです。それにしてもほっとしています。
ということはアベノミクスは本当なのかもしれませんね。

tsurezure_nikki at 07:28│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayolica   2013年08月29日 20:26
トウガラシ大好きです!
イタリアンには欠かせません!
オリーヴオイルとにんにく、トマトとの相性の抜群ですよね。
2. Posted by イシイタカシ   2013年08月30日 07:54
Sra Mayolica
トウガラシ、本当に重宝します。凄い量ありますので、ご興味がありましたらお持ちください。それにツルムラサキも元気、いくらでもお持ち帰りできますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔