2013年12月23日

タマネギと大根の混植。

P1060439

大根の栽培は間引きをしながら元気な葉のものを育てる、が一般的ですし、大根の移植は無理とも云われています。そこで、間引きながら移植をしてみました。せっかくだからタマネギの苗と一緒に植えてみたのです。どうも植物たちも他の植生と一緒のほうが嬉しそうにみえるから不思議です。まあ、遊び心半分植えているのですが、大根は最初は頼りなく、育たない顔をしながら今では大根らしくなりました。今年は大根を沢山収穫できそうです。面白い混植の方法です。
Click:朝はどうあれスタジオに留まることにしています。足りないものがみえてくるし、何をどこに置くか、考えがまとまってきます。広いスペースのおかげで絵はがきの整理整頓が進んでいます。なにせ200種類弱あるので置き場所に困っていたのでした。まず、暖炉に火を入れるのですがこれがまた楽しい、燃えてくる間、なにをすべきか考えるのが良し。昨日は絵はがき整理でしたが、この作業はもう少し続くようです。

tsurezure_nikki at 08:40│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayolica   2013年12月23日 12:56
楽しみながら育てると野菜たちものびのび育つのでしょうね。
暖炉の火をおこしながら一日の予定を考える。贅沢なひと時ですね!憧れです。
2. Posted by イシイタカシ   2013年12月24日 08:03
Sra Mayolica
植物たちを心から愛でると、なんだか喜んでいるような気がします。朝一番、野菜たちを見回るのですが、なんだか呼応しているようにもみえましよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔