2014年01月29日

桜新町でサザエさんとご対面。

P1060573

お客さまのご自宅をお伺いしたのですが、田園都市線の桜新町にありました。私は都心に生まれて30年間過ごしましたが、初めて訪れた地域でした。なかなか閑静な世田谷区らしい住みやすさそうな町並みでした。駅前のサザエさん通りには、可愛い銅像が鎮座していて、ほっとする気分が醸し出されます。このアイデア、住民の発案だったのか、はたまた行政の意向だったのか、粋な遊び心があります。なんだかその街のアイデンティティが明確であり、こんな仕掛けというかメッセージが実は大事だと思いました。桜新町の住民パワーは凄いですね。
Click:上京するとなると、やはりアメ横詣です。いつものように中国人のお店でお客さんもほとんど同国人が集まる地下食品街にゆきました。お目当ては豚の骨付きあばら肉1キロ500円を3キロ購入、皮付き三枚肉ワンブロック1キロ850円。二木菓子店ではチョコレート各種、スエーデン製のジンジャービスケット、カフェ数種類とリュックはパンパンになりました。この楽しみ無しには上京はできませんね、でも、重いのなんのって帰りは大変でした。

tsurezure_nikki at 08:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんさく   2014年01月29日 08:30
いや〜、すごい買い物パワーですね〜・・・

やはり食に対するスタンスが、常人とは違いますね。
ブルータスの記事でも、それは感じましたが、なんかパワーがあるんですよね。

それに、私は惹かれるんだと思います。

ともすると、現代人の失った食に対する感性というか・・・

しかし、今回の買い物、全部で何キロカロリーあるんだか、ちょっと興味あります(笑)
2. Posted by イシイタカシ   2014年01月29日 10:39
Sr Kansaku
お肉は小分けにして冷凍しました。といっても、昨日は夜、帰ってきてからおでんを食べたのですが、しっかりと豚肉を使いました、軟骨部分が大好きなのです。まあ、痩せませんよね、呪文はダイエット!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔