2014年02月22日

スペイン選手と夕食。

P1060639

千倉のうどん屋さん、栗原さんから連絡があり、「スペイン人がきているけど一緒に食事をしませんか?」とのお誘い、喜んで夕食をすることになりました。片山右京さんの自転車ロードチームにふたりの選手が加わり、練習のため南房総に来ていたのでした。女性はおひとりの彼女、まだ若いスペイン女性特有な甘い雰囲気を放っていました。栗原さんの心尽くしのお料理は豚の角煮からお寿司まで大ご馳走、「クリスマスみたいだよ」と喜んでいました。しかし彼らはパン無しには食事が進みません、早速注文、とまあ、改めて食事作法の違いを実感しました。まあ、ワイン無しでも、デザート無しでも食事は成立しないのだけれど…。文化の違いですね、でも大いに食事を楽しみ、お箸を上手に使っていました。
Click:そろそろジャガイモを植える季節になりました。このあたり、暖かいのですが5月までは霜が降りる危険性があります。でもまあ、少しだけ植えようと畝を作っています。今年は男爵だけにしようかと考えていますが、種苗店に行くと目移りしてしまいます。ジャガイモの花、綺麗ですからそれだけでも楽しめますよね。

tsurezure_nikki at 09:07│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayolica   2014年02月22日 19:49
楽しい晩餐になりましたね。
彼らもきっととてもうれしかったに違いありません。
房総にも美味しいパン屋さんがあるのでよかったですよね。
2. Posted by 風の道   2014年02月22日 20:22
右京さんのロードレース昨年中止でしたからね!きらりでお手伝いの予定でしたが!
3. Posted by イシイタカシ   2014年02月23日 13:04
Sra Mayolica
スペインではバゲットを食べます。柔らかいパンだったのですが、「お米からつくってるの?」といいました。でも、ほっとしていましたよ。
Sr Kazenomichi
さすがですね、4月にタイで試合だといっています、今は沖縄で練習しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔