2014年03月24日

陽だまりのタンポポ。

P1060702

今の季節は微妙で陽だまりと日陰では2~3週間のタイムラグがあります。先日ご紹介したようにまだ地表にぴったりと葉を広げ少しでも陽射しを浴びようとしているものもあれば、写真のように葉を立て、花を咲かせているものもあります。植物たちは太陽の恵みに敏感に反応しているようです。毎日、まずは畑を見て回るのですが、新たな発見、自然からの教えをいつも享受しています。
Click:12坪ほどある居酒屋風の床の塗装、2度塗りが終わりました。しっとりとした深みのある床になりました。そしてワックスをぬるのですが、少し時間を置いて作業をします。まだ、なんとなく乾いていないからです。明後日から天井に板をはる仕事を風の道さんにお願いします。それが終わってから塗ることにきめました。洗濯物もたまってきたし、家事もしなければなりません、なにかと忙しいものですね。

tsurezure_nikki at 08:01│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayolica   2014年03月25日 09:17
この可憐な明るい姿を見かけるとどうしてもにっこりしてしまいます。
タンポポは本当に可愛い!春ですね。
2. Posted by イシイタカシ   2014年03月25日 18:32
Sra Mayolica
タンポポ、何故か春を連想しますよね、桜とは違った、野辺の春、到来です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔