2014年03月27日

ミツバの群生。

P1060713

畑と山との境は微妙な野草地帯、草刈によって食用の植物を残こすようにしています。ギシギシとかブタクサなどは刈り取ってしまいますが、他の有用な植物は残します。そこで昨日お話したようにツワブキや野カンゾウが元気に育っているのです。次に元気なのがフキとミツバです。このミツバ意外と強靭でどうにか今に至ってもコロニーを作って育っています。ちよっと固いのですが、充分香りは楽しめます、嬉しい野草の仲間です。
Click:昨日から風の道さんが現場復帰、朝から色々とお願いしました。ショールームのためのケースとか台<カフェ波音日和さんに頼みイケアで購入>とかの組み立て、大変な作業をこなしていただきました。そして天井に貼るベニヤ14枚などをパワーコメリで購入、まだまだスタジオ復活劇は続きます。

tsurezure_nikki at 07:50│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayolica   2014年03月27日 08:30
野草たちも春ですね〜!
私はよく買ってきた三つ葉やセリの根を残し水栽培してやや育ってきたらプランターに植え替えてお料理に使っています。
早く地植えしたいものです。
2. Posted by イシイタカシ   2014年03月27日 18:45
Sra Mayolica
ミツバは本当に強いですよ。でも、土壌の状態が大事なようです。それにしても野草といっても食用になる植物が多いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔