2014年03月30日

楽しい大根の栽培。

P1060722

去年の11月上旬、遅かったのですが大根の種を播きました。普通は間引きをしながら育てるのですが、間引きをしたものも大事に植え変えてみたのですが、結果はすべて育ちました。まあ、生育が曲がって育ったり形は悪いものが多かったのですが、味に変わりはありません。問題は種まき時期が遅かったので大きく育ちませんでした、なぜ早めに播かなかったのか、理由は10月いっぱいまで虫が多く葉を食べられてしまうからです。無農薬の場合、こんな知恵を働かせながら、まあ、多くを望まないことのようです。でもね、こんな綺麗なお花まで楽しめるのですから大根は嬉しい野菜ですね。
Click:昨日はお休みだったのですが、特別に風の道さんがやってきました。天井を貼り終えるためでした、おかげで完成です。やはり手をかけた天井と杉板の床によって居酒屋風な空間はグレードアップ、しっとりとした飲み屋になりそうです。ここでまたまた注文、一間のカウンターを作ってもらったのですが、プロみたいにアッパーカウンターが欲しくなりました。厨房のシンクからカウンターに料理を渡すときこれがあるとそれらしく見えますよね、それに大皿料理を載せて置けば更に飲み屋風、言うは易し、作るは大変なのですが、来週お願いすることにしました。

tsurezure_nikki at 08:41│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayolica   2014年03月30日 11:26
先日いただいた大根たちはとても美味しかったです♡ありがとうございました。
大根のお花はきれいな紫で本当に可愛いですよね。

アッパーカウンターもあったら本当に素敵なバルみたいです♪
2. Posted by イシイタカシ   2014年03月31日 08:42
Sra Mayolica
大根は素晴らしい野菜ですよね、有り難いことです。そうなんです、アッパーカウンターができると色々と楽しめます。できあがったらここで一献やりましょう。このうえに大皿料理をのせて!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔