2015年02月25日

絵はがきの袋詰め1,200枚。

IMG_0584

もう淡路花博2015<3月21日開演、5月末まで>>の準備が佳境に入ってきました。作品の搬出は今日、房州物流のトラックがやってきます。絵だけではなく、付属物の準備もしなければなりません。画集やら作者紹介のパネル、それに絵はがきがあります。ラックには120種類入るのですが、他の方にも利用して頂くことになり、私は60種類になりました。といっても各種20枚ともなると、合計は1,200枚、それを袋詰めするとなるとひと仕事、昨日、必死に入れ続けたのですが、ようやく半分が終わっただけでした、今日はトラックがくるまで仕事をします。そして、午後には、近鉄百貨店の阿倍野本店での催事が6月にあり、その打ち合わせのため画商さんがやってきます。渡世の義理は忙しいものですね。
Click:昨年の台風18号の塩害は凄まじいものがあり、多くの果樹たちが葉を落とし、瀕死の重傷なのです。枇杷はどうにか新芽を出し始めましたが、元に戻るには今年いっぱいかかりそうです。柑橘類は葉を落とし、レモンやすだち、ライム、甘夏などが枯れてしまいました。どうにか葉を付けているものが必死でがんばっています。今年が正念場、そんななかで金柑が結実していますが、大きさは例年の半分の大きさです。天候不順、これからも何が起きるかわかりませんね。

tsurezure_nikki at 07:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔