2015年02月27日

ピアス教室の準備。

P1070097

昨日はピアス教室を企画したふたりの女性が準備のため、いらっしゃいました。まずはペンチをダイソーで10個入手、10人の生徒さんがどのように座るかシュミレーションまでしました。ペンチですが、買ったままでは使えず、ヤスリで先端を磨かねばなりません。ピアスの針金を微妙に操るためにはかなり鋭利にしなければならないのです、私の仕事です。そしてカフェはだれが担当か、お菓子は誰が作るか、関係者はどこにスタンバイするか、それに始めての方がスムーズに来れるように、安房神社まえから動画で道程をお示しすべく、スマホで実写、女性の気配りには感心、安心していられます。お教室は7日<土>の1時からスタートです、乞うご期待。
Click:春爛漫、今日は暖かい南風が吹き抜けてゆきます。でも、午後からは北風になるとか、それでも充分畑の面々には心地良さそうです。小川から水が流れ込む湿地ではセリが元気に育っています。まあ、あえて食べようとは思いませんが、見ているだけで心が豊かになります。キリタンポには必要な食材、でもね、キリタンポを作るまでにはゆきません、いつか食べる機会が来るかもしれませんね。

tsurezure_nikki at 08:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔