2015年03月29日

孫との再会、そして同級生、お隣さん。

P1070176

あたふたしてしまいましたが、子供夫婦たちに、1歳7ヶ月の孫、お鍋を囲んで昼食をとりました。まだ摑まり歩きだった孫娘もどうにか歩き出しだし、子供の成長は早いですね。鹿児島産黒豚、ベトナム麺のフォーを楽しみ、お互い近況報告、長女は夏にフェレイローラ村に行きたいといっていました。時の流れは速いものですね。そして高校の同級生が友人たちと一緒にオートバイでやってきました。皆さん中年の星、初めて見たハーレー1350ccの大きなバイクなどスタイリッシュないでたち、様になっていました。毎年7・8回はツーリングを楽しんでいるとのこと、しばし熟年談義に花が咲きました。そして、夕方には近くに移住してくるご夫婦が挨拶しにやってきました。フォーを一緒に食べながら、小屋作りのこともお話、手伝ってもらうことになりました、長い一日でした。
Click:微妙に育てているのが木苺、初夏になると黄色い実を付け、食べられます。まさしくベリー、ほとんど小鳥に食べられてしまいますが、いくつかは残してくれます。野性の植生、トゲがあり、扱い難いのですが、果実には魅力たっぷりです、敷地内には沢山の優良な食材があるものですね、草刈が微妙に難しいのは、これらを選別しながら残すことなのです。それがまた楽しみでもあるのです。

tsurezure_nikki at 08:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔