2015年04月26日

五月晴れが続きそうですね。

P1070251

菜種梅雨のようだった4月から急に天気が良くなってきました。去年までは千倉のアートフリーマーケットにお店をだしていたのですが、今年は助っ人役のワインバー「リブロス」が閉店、マスターも新たな仕事に就いてしまい、お手伝いが頼めなくなってしまいました。ということで、見学だけしてきました。いつものようにお客さんは沢山、運営をしている山口マオさんの功績大と感心しています。そして西川名オーシャンパークでイルカや鯨の絵の展覧会を見てきました。それにしても見聞を広めた一日、帰ってきてからは苗木に水遣りをしました。
Click:大好きなルッコラも花盛り、さすがにもう食べられません、撤去するまえに記念写真を撮っておきました。なんとなく胡麻の味のする葉が大好き、バジルの代わりにモッツアレーラとトマトを一緒にバゲットの上にのせ、オリーブ油と塩で頂く、なんちゃってカプレーゼが美味しのです、夏、バジルが育つまではこの美味しさは待つしかないようです。

tsurezure_nikki at 07:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔